image

12月は今年一番慌ただしくて

師走だけに師が走りまくった月でした。

カマタミワさんの表現のまねっこ。言葉のセンス好きだわー)

 

 

漫画をアップしようにも

家にいないから描かず。

来年はiPadを買って、外出先でも描けるようにするぞー。

 

 

 

 

 

12月中旬はオンラインサロンのオフ会を

札幌で行ったり

 

2名ほど諸事情により不在

 

 

 

 

関東オフ会では有馬記念へ。

事前勉強ナシ!馬を見て感覚だけで買うルール。


馬、かわいかった♡

 

 

勝者の笑顔に敗者の背中を添えて。

 


その後の飲み会

懐かしの物があったので、やってみると
 
!!!

一着の番号!!!
 
確かにラッキーナンバーだけど
 
おそいよ!!!笑
 
 
 
次は関西で新年会だー。
 

 

 

 

その翌日から福岡。

心屋仁之助さんのライブ行ったり


島原行ったり

 

12月25日

ちゃんとした?クリスマス

 
なんか、私たち
あの世的な結婚式が挙がったらしいよ。
 

 

 

グループセッションしたり

 

 

 

帰ってきてから

岡田哲也さん邸でボドゲ会をしたり

 

 

その翌日は

スクール生何人かと金沢行って

白山ひめ神社と

気多大社行ってきて木の葉祭りに参加したり

 

 

また帰ってきたら

富田真衣ちゃんのボディケアを受けたり

 

 

そして本日大晦日。

 

 

駆け抜けたー!

 

 

 

 

 

そんな今年は

なんと本を2冊も出版してました。

 

 

自分結びのための一冊

 

 

自分と結んだら、今度は他人と結ぶための一冊。

 

表向きは、恋愛・結婚がテーマだけど

人生の指南書という感想を結構いただきまして。

そーなの!

 

 

 

 

 

話戻って、本日大晦日。

大晦日といえば除夜の鐘。

ちょいとマメ知識を。

 

 

普段生活していく中で

当たり前に出てくる煩悩は108つ。

除夜の鐘とともに浄化されます。

 

 

だけど、今、後悔の念を残していて

ずっと引きずっていたなら

109つ目の煩悩となる。

 

 

除夜の鐘は108つまでなので

残り1個は浄化されず

新年に持ち越してしまう。

 

 

「できなかった…」

「やれなかった…」

とか、そんな後悔の念を引きずっているなら

 

 

「今年はできなかったー!」

「今年はやらなかったー!」

と一区切りして、終わりにしましょう。

 

 

そして

「来年はできるようになるぞー!

「来年はやるぞー!」

と気分一新、新たな目標にするの。

 

 

そうすれば、新たな煩悩は生まれずに

108つでおさまって

気持ちよく除夜の鐘とともに浄化されて

気持ちよく新年を迎えられます。

 

 

「我が家は除夜の鐘、聞こえません!」

と言いたくなる人いるかな。

 

音が直接聞こえなくても

あちこちで鳴らした音の波は届いているので

大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

あ、アメブロさんの機能で

数年前の今日アップした記事を

教えてくれるようになったんだけど

去年の大晦日にこんな記事をまとめてたのね。

今年もリブログ。

ありがた機能♡

 



 

 

今まではアメブロとFacebookを

メインにやってたんだけど

ここにきてTwitterの面白さがわかってきた!

アカウント開設から数年たってやっと!



Facebookは直接関わりのある人との

オンライン上で交流できるし、

 

Twitterは面白い発信している人が多くてね

見てて面白い。職人、マニアがいっぱい!



こんなこと、つぶやきはじめました。

(画像はFacebook。Facebookの友達承認は限定的なのでフォローにしてね)

 

 

 

 


 


アメブロ、Facebook、ツイッター

反響の大きさもそれぞれ違うんだよねー。


 

Twitterはコチラ→https://twitter.com/mrs_khepri

 

 


 

ではでは、

今年も一年ありがとうございました。

良いお年を★

紅白の米津さん観るぞー!

 


 


 

=====================

 

1月分 個人鑑定のご案内

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

=====================

 

乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

ダンナ様は霊媒師  魂に従えばうまくいく!幸せな恋愛・結婚の方法

ケプリ夫人 著 / 大和出版

!初版をご購入された方へ!

 

===============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【12月30日の動画】
◆自閉症やアスペルガー症状を示すパートナーを持つ人は、魂的なお役目がある?
◆年越し。大掃除はしたほうがいい?
◆初詣あれこれ
◆お正月はご先祖様帰ってくる。お盆との違いは?

◆109つ目の煩悩
◆2019年の過ごし方。2020につながる
◆本年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

オンラインサロン詳細・お申し込み