先週、オンラインサロンの企画で

山梨の神社巡りをしました。


 



 

主催は弓明子さん!



時間を細かく決めすぎない方がいいという

うちのサロンに集まりそうな人の特徴を

わかってるプランニングでした。

さすがでございます。

 


刀背負ってても優しさしか感じない。。

 


北口本宮冨士浅間神社と新屋山神社

奥宮も行きましたよ。










お昼は山梨名物ほうとう!
私は山梨ワインと共に♡



みんなそれぞれ
話したり
笑ってたり
ヒーリングが始まったり
いつの間にか泣いてたり。


私が酔ってる間に
何があったのやら(^ω^)



 


今回、興味深い出来事があってね

巡った神社が明子さんがよく参拝する

神社だったんですけど

 


「いつもとエネルギーが違う!」と。

 


以下、弓さんのブログより一部抜粋


ーーーーーーーーー

 

国道沿いにある鳥居をくぐると、

 

いつもとは違う

 

ピリッとした

背筋がシャキーン!と伸びるような緊張感のあるエネルギーで出迎えられました。


 

私はこちらの参道の静寂で柔らかな温かいエネルギーが心地よくて好きなのですが、この日は、まるで別の知らない神社に迷い込んだような感覚でした。

 


ケプリさん向けに、今日はご接待か??

神社も緊張するのか?

と、浮足立ったのですが(笑)


 

ケプリさんに後で聞きたところ、


 

神社は、参拝に来た人にそれぞれ必要な気・エネルギーをくれるそうです。

 


ーーーーーーーーーーーーー

 


全文はこちらから


 


 

面白いね。

 

 

なので、誰かが

「この神社は〇〇のエネルギーだよ」

と言っていたとしても

別の人が行ったら、

全然違うように感じることもあります。



神社はいろんな顔を見せてくれる。

だから、自分が気になるところは

ぜひぜひ足を運んでみてね。

 

 




そうそう、ツアー中にこんな話もしてので

ブログでもシェアを。

 

 

神社によっては

摂社末社がありますが

それらは全部回らないといけない

ということはありませんよ。

自分の気になるところを参拝してね。

 

 

もちろん、まずは

拝殿で挨拶をしてからね。

 




 

明子さんシメのお言葉♡


主催の明子さんは

心屋認定講師でもあり

ケプリスクールの卒業生でもあります。

守護霊とのコラボセッションを

山梨でしてますよ。



イベントの企画は慣れているそうで

参加者が楽しく過ごせる

心遣いいっぱいでした♪





 


「ケプリ」という共通点だけで集まって

打ち解けて盛り上がった楽しい時間。






オンラインサロンでは
他にも遊び企画を計画中です。


この前、サロンメンバーから
競馬企画があがった!笑
どうなるかな?
決まった場合は
サロン内でお知らせしますね♡

 

 


 

===============

 

流れ星ゲームで遊ぶ人生ゲーム合宿

10月15〜17日

群馬県さる小にて

>>詳細・お申し込みについてはコチラ

 

===============

 

おすましペガサス【残席僅か】宇宙人会議vol.2

10月20日(土)

奈良県葛城市

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

===============

 

ふんわりウイング【残3名様】セドナワイワイツアー

11月9〜15日

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

===============

 

ゆめみる宝石むすび〜スピリチュアルと共に暮らす〜

image

9月29日・大阪

スピリチュアル・マルシェ「ファンタジア」内

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

===============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【9月20日のライブ動画】
◆一度出て行った神様は戻ってこない?
◆神は忘れられたら消える。地球の神様は特に。
◆スピリチュアルを仕事にする応用は
◆祈りは、ただ祈るのではなく、どこに祈るかが大事?
◆神社参拝時、晴れたら歓迎とは限らない。雨が歓迎の神社もある
◆一人が参拝することで天気が決まる?簡単に言えば、多数決の部分もある
◆先日のサロン企画、山梨神社ツアーで、神社が氣を変えてきた
◆サロン内で遊び企画あるから、気軽に参加してみてね
◆9月残り10日間、落ちるのを許して落ちていこう。あとは上がるだけ。
◆今日も1日のびのびと(どうでしょうネタ)

オンラインサロン詳細・お申し込み