昨日は

岡田哲也さんとの

人狼で遊ぶ会でした。



 



前日、寝られなかった私。

遠足前の小学生か(°▽°)




対談はオンラインサロンで配信しました♡

 




コスプレ、ドレスアップ推奨だったので

ケプリさんは「鬼灯の冷徹」より

鬼灯様♡



ねーやんはコスプレしてないけど
ナチュラルに占い師に見える。
いや...ナチュラルに占い師なんだけどさ笑

 

 

私は初音ミクちゃんの

こちらの曲から

 

米津玄師さんのハチ名義の曲♪

 



ツインテールは今回もナシ。

 

 

コスプレでも

キャラに寄せない ゆるコスプレ。

 

 



 

それでですね

自分を出す、自分を出す

ってよく言われてるし

私も言ってますが

人狼って遊びながら

それを練習できるんですよ。

 

 

以前、一緒に人狼した方と再会しまして

前はゲーム中にあまり喋らなかったのに

今回はかなり意見を言うように

なっていたのね!

 

 

すごいー!って感動した。

意見を言うときに

まだ緊張感は伝わるけど

それでも自分の言葉をしゃべっている。

すごい進歩!

 

 

それに引き換え、私

今回はほぼ喋れずー。

今までずっと役職(人狼や裏切り者)が

多かったんだけど

今回は市民ばかりでね。

 

 

騙る必要がないのと寝不足で

ぼーっと成り行きを見てしまっていた。オイ

次回は市民でも頑張るぞ!

 

 

 


 

 

少し話変わりまして、先月

オンラインサロンのメンバーでもある

いっちゃん企画で

コスプレパーティをしまして

 

 

みんなで撮影し合ったんだけど

いっちゃんの写真が一番うまくてねー。

聞いたら、昔もコスプレして撮影会するのを

よくやっていたと。

 

 



ただの私服にしか見えない 笑

 

 

こちらがいっちゃん。

 

 

 

 

 

 

にゃーん

 

 

 

 




やってみて思ったのは

もっとアドリブ力が欲しいなっていうのと、


自分が普段と違う衣装を纏うのも

ウキウキしたけど

「この人のこと、こんなシチュで撮りたい」

って自然に思っちゃうんだよね。

 

 


 

 

人狼もプレイするの面白いけど、

直接声かけた人が

「面白かった!また来たいー!」

って言ってたのが

やっぱり一番嬉しくて。

 

 

プロデューサー気質なんだなっていうのを

改めて実感。

だからこそ、自分の気持ちを置いてきぼりに

しないようにするのが大事なんですが。

 

 



 

ということで、今後の目標は

ゲームマスターできるようになりたいです!

 

 

 

 

 

あと、岡田さんが考案した

【合コン人狼】

すんごい楽しかった!

 

 

リアルとフィクションが入り乱れ

なんか、ドキドキした 笑

 

 

毎回、爆笑の渦になるし

イベントカードなんてものも作ってきて



ねーやん、壁ドン指令にケプリさんを指名し

ねーやん、かわいい♡


私は顎クイに指名されたり、

指名したケプリさんに私がフラれたり...


 

くだらないことに本気モードで大笑い。




「売ってる中で、一番恥ずかしい衣装を選びました!」という強者!





笑いは祓い。

遊んで爆笑したら

初対面の人とも仲良くなるし

遊んでたら軽くなる。







合コン人狼なら

2大ブロックである内の1つ

性のブロックもいつの間にか解けていく。

 


役職「処女」ポーズ。騙っているようにしか見えない 笑





あとボディガードの役職名を

合コン人狼では「お父さん」にしたら

っていう意見が上がってた。

お父さんに守られたい!!!

もしかしたら、癒しが起こるかも!?

 


すごいー(°▽°)



 


 

そんな「人狼人狼♪」言ってて

どんどん渦を巻き起こしてる

岡田さんの新刊はこちらです。

予約開始されてました(°▽°)

 

 

 


 

 

コスプレのいっちゃんも

人狼の岡田さんも

だた好きで楽しくて面白くて

やっていったらうまくなったんだと思うの。

 

 

楽しいことって

身につくんだよ。

 

 

学校の授業だって

つまらない授業だと頭に入らないけど、

興味あって面白いことなら

いつの間にか覚えている。

 


私だって

ケプリさんが好きで面白いから

ケプリ夫人業が始まったわけだしね。





 

「楽しい」がわからないなら

空気感味わいに来てね。

 

 

私もまずやってみる。

だって、やらなきゃわからない。

やってみるから私がわかっていく。



気になってるなら動いてみるべし!

体験しよう。

あそびましょ♡

 


岡田さんと

月イチで人狼しましょーと話したので

次回開催を楽しみに♡




 

 

 

============

 

乙女のトキメキスピ系作家が集まりました乙女のトキメキ

 

-----------------------------------

 

乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

Amazonコチラ

 

============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【6月10日のライブ動画(何度でも見られます)】

◆原因不明の高熱と霊的なものの関係
◆憑き物がついた時、どうしたら?
◆見えない世界からの後押し、明確に変化があったのに信じられるかどうか
◆人間の死期は決まっているが、生きていく中で変動する
 
<ゲストに宮丸恵さんを迎えて>
◆手相を見てみよう
◆愛情をいっぱい与えている手、受け取りやすい手
◆お金を稼いで貯蓄できる線が、いっぱい使う線か
◆自分がコレだ!という仕事についたら、出てくる線
◆守りが強い線、試練が多かった線、繊細な人の線
◆欲しい線をペンで書くのもいいよ。手相整形は?
◆赤ちゃんの頃は与える手であり受け取る手
◆子供は線が濃く、十代で薄くなり、三十代でまた濃くなり始める人が多い

オンラインサロン詳細・お申込み