以前募集した恋愛・結婚の質問に

答えてます。

今回、最終回。

 

 

 

撮影時リクエスト→アンニュイになりたい!

笑顔じゃないとアーティストっぽくなる不思議。

 

 



 

〜回答シリーズ〜

回答。遠慮するほど離れていくのは人間関係

回答。自分が自然体でいられる場所を増やしていこう

回答。女神タイプと貧乏神は紙一重

回答。自分の愛情センサーを信じていく

回答。結婚はあくまで形。好きになる意味。両思いになれない。

 

 


 

 

<不倫・浮気・人のものを好きになる>

 

 


人は人をコントロールしようとするよ。

老若男女カンケーなくね。

 


どうしても出てくるけど

「コントロールできない」から

「コントロールしなくていい」に

言葉が変わったときに

本当のお付き合いになるよ。

 

 

一緒にいて心から楽しいと感じる時間を過ごしたから

これ、辛い時間もあったこと忘れてるのでは。

楽しい時間に縛られてる。

その関係が違うのに

楽しい時間でごまかしてる。

 


まーでも

このお相手の方

「君をコントロール云々」とか

「壊れるのが怖い」とか

ちょっと情けないですねー…

 


小物の男ですな

辛口すぎるので、ビビリな私は小さくした笑

 


人って今ある世界を変えずに

留めようとするほど程に

小物になるんだろうな。

 

 

 

 



 


あれだよね。

人のものって良く見えるよね。

完成形を見てしまっているよね。

 


でもそれって奥様の力あっての完成系。

それと既婚者特有の余裕が魅力的に見えるよね。

 


完成形ではなく

伸びしろを見てみよう。

 

 





 


宣言だね。

 


「だから浮気しても文句は言わないでね」

ってこと。

 


わかりやすいといえば

わかりやすいよね。

 

 

 




 


この方も人のものは良く見えるパターン。

 


だけど、この方の場合は

誰かに勝ちたいが故のパターンかと。

勝ち負けの世界を抜けられたらいいね。

 

 

既婚者や彼女持ちを好きになる人の

他のパターンとしては

困難に酔いたいとか

奥底では幸せになりたくないって思っている

こともあるよ。

 


自分を知ってみてね。

 

 

 

 



<パートナーシップ>

 



これ、アダルトチルドレンって

言いたいのかな?

 


これさ

付き合っている人は困ってるのかな???

自分が勝手に思っているだけじゃない???

それこそ相手を「かわいそう」意識で

みてるんじゃないかな。

 

 

 




 


妊娠中だから変化するのは当たり前。

今はお互いがそれで納得しているんだから。

自分の気持ちを尊重して。

 


そして自分の希望を伝えていくかどうかで

ご主人を好きにも嫌いにもなるよ。

 


産後クライシスって言葉もあるけど

出産してから更に

ホルモンバランスが崩れてくるから

そのときいかに

ご主人に希望を伝えられるかで

ご主人への気持ちも変わってくるんしゃないかと

未経験者の私が言ってます。



未経験者だけど基本は同じ。

自分を知り、自分を伝える。



セックスレスについては

次の次も読んでみてね。

 

 

 

 



 


彼に期待するものが大きいね。

「私がこんなに愛してるのに!」

「だから同じくらい返してよ!」

と、見返りを求めている。

 


返してくれない彼氏に求めたって

返ってこないよ。

期待するだけ無駄。

 

 

あと、その彼はおそらく

言葉にするのカッコ悪いって思ってるから

その部分もわかってみてね。

 


そして、彼に言っていることは

あなたがあなたに言っていることだよ。

あなたがあなたに構ってあげてよ。

 

 

 




 

 

性の不一致は性格の不一致なんだよね。

そう、性格の不一致。

 


相手が求めないものを与えようとしても無理。

 


セックスが無いのと

自分の魅力や価値を

結びつけると苦しくなるよ。

 


その上でどうするかを作り上げるのか。

自分たちオリジナルの人間関係を作ってみよう。

 



 

セックスレスの話題が出たから書くけど

こちらも読んでみて。

『夫婦でジャンクセックスしか 知らなかった』(meliaさんの場合)

それで興味が無くなることもあるので。

 


まずは自分がどうなったら

気持ちいいかのを知る。

それをパートナーに伝える。

それをしてもらって喜ぶ自分

好きな人が喜ぶことで、喜ぶパートナー。

その循環。

 

 

 

 




自分が稼げないのはダメだーって

責めが入ってるんだねぇ。

稼げない自分を申し訳なく思っている。

 


でも旦那さんの収入って

半分は奥様の影響力だからね。

(男女反対でもいいけど)

 


責めに使ってるエネルギーを

喜ぶ方に使ったら

旦那さんも「オレ、妻を幸せにできてる」って

自信に繋がるよ。

 

 

 




 


男としては妻子もいるし

あなたに後ろめたさがある

あなたから責められる

後ろめたさもあるし

男性側は何て言えばいいのかわからない

あなたの欲しがる言葉がわからない

どう返していいかわからない

めんどくさいし、お前じゃなくてもいい

 

じゃないかな。

 

 

口論は

相手の立場を考えないから

口論になることが多い。

 


だけど恋愛しているんだから

考えられないのは当たり前。

 


だけどだけど

考えないといけない恋愛をしていることは

自覚すること。

 

 




 

 


ぬ?

うちだってケンカするよ。

安定求めたら、魂は燃えないし

怒が無かったら、喜もないよ。

 


他人と一緒にいるんだから

すれ違い、イライラ当たり前。

 


すれ違うってことは

違う方向を見ているってこと。

なので言葉を使って話し合うことが大事だよ。

うちもよく話してるよん。

 

 





 


恋愛感情を持つと

相手の幸せと自分の気持ちの

バランスを取るのは難しく

それが難しい人ほど

ストーカーになりやすい。

 


でね、

そこに恋愛感情なければ

今は良い距離感だと思うんですよ。

大切な人なら大切な人として

接し続ければいいし。

 


だから、

忘れなくてももちろんいい♪

同時に、私も新しい人に出会ってもいい♪

軽く思えるようになったらいいね。

 

 

 




 


このあと

「告白するです!」と改めてコメント来ました。

がんばれー^^

 


会話をしたいと思うなら

相手の興味あることに

まず自分が飛び込んでいくといいよ。

無理に付き合うことはないけど

飛び込んだら自分の世界も広がります。



 




 


ご主人はご主人としての

威厳を保とうとしているけど

それがうまくいかなくて

 

威厳を保とうとする

=威張り散らす

と、ごっちゃになってる。

 


奥様の方も

ご主人に期待しすぎ。

理想の夫婦を夢見ている。



巷にあふれる夫婦像ではなくて

相手個人を見よう。

 

 





<死別>

 

まずはこの2冊を読んだ上で

回答を読んでください。

 

 

 

 

 


 


忘れなくていいから

私はこっちで楽しく生きるからねって

言えるくらいに

自分で自分に寄り添ってください。

 

 

 




 

 

ご主人個人がどう思っているかは

文面だけではわかりかねるので

ここではお答えできませんが

 


基本的に考えて

仏壇も位牌もこの世ごと。

この世の人間のためのものだから

あの世の人間は気にしていないと思いますよ。

 

 





 


亡くなった人のことを忘れる必要は無いけど

新たに人を好きになるのは普通のこと。

 

 

それが、亡くなった人に操を立てた上で

人を好きになったんだったら

不謹慎になるけどさ。

 


新たに人を好きになることは

亡くなった人を忘れたわけではないよ。

 

 

それは乗り越えたってことです。

 

 





<性犯罪>

 

 

 

あの世的に言うと

犯罪を起こすために

人を作っていはいません。

 

 

大抵の場合は

抱え込んだ怒り、押し殺された悲しみ等と

相手の支配欲が引き合ったことで

起こることはある。

被害を被った方はそれを吐き出すための

爆発を起こすために起きることもある

とだけ書いておきますが。

 

 

なので、学びで起こることはある。

だけどそこから何を学ぶかは自分次第。

 


そして、引き寄せたというより

そこにちょうどあなたがいた。


 

被害者意識だと学びに繋がらないからね。

とはいえ、加害者を許す必要は無いけど

自分を許してあげること。

誰よりも自分のために。



感謝もね

気付いた先に湧き出るものなので

気付いてもいないのに

感謝できるわけがないよ。

そこは今気にしなくていい。

 

 

昔見た海外ドキュメンタリー映画で

侵略してきた国の兵士に

監禁されて陵辱された女性が

インタビューに答えてて

 

「そのとき私は彼らにいいました。

あなたが私をいくら犯そうとも

私の魂まで犯すことはできない」

「だから私は何一つ汚れておらず

気高いままなのです」

のようなことを言ってました。

 


だから、あなたがあなたの尊厳を

救い出してください。

 

 

あの世の視点で解説すれば

ときに救いがないこともある。

それよりも今の自分の想いを

しっかり自分で感じてあげること。

欲しかった言葉をかけて

したかったことをする。


 

先を見ず

昔を見ず

今ここにいるあなたを見てください。

 

 

あとからわかる時が来ます。

 





 

<前世>

 

 


冥福は祈らなくてもいいよ。

生まれ変わってるかもだし。

 


それよりも

知ることができたら

切り離すことは簡単。

 


探しちゃうのは

前世あったからだよね。


 

ただ、今世で会わないとも限らない。

結婚して後からわかることもある。

 


なので、そんな感じの人、

魂で惹かれる人を見つけたら

その人の可能性もあるよ。

 

 





 


文面でしか見てないから

はっきりとはしないけど

ケプリ的には前世で親子だったんだなって

感じたそうです。

孤児院のときと関係性が似てますね。

 

あなたが母で、彼が子供。

 

 

だからこそ、向こうも

母親として求めるけど

結婚相手としては違った。

 

 

そして男のかたは

今世ではすけこまし。

最近の言葉だと何て言うのかな笑

 


あなたは保険であり

近くにおいておくと安心。

お母さんですもの。

 


だから付かず離れずしていた。

 


それが手なまぬるいから余計に

本人にとっては離れにくくなるよね。

 


前世が感情に影響することあるからねぇ。

 

 





 


理屈で話しましょう。

 


「二度と会えなくなる」

だから出来た言葉がある。

それが

「一期一会」

 


だからこそ、前世は前世として置いておいて

今ある出会いを大事にしていけばいいよ。

 

 

 

 

 

 

以上!

全ての質問に答えました。

 


同じ質問が重複しているのもあったけど

85件近くに答えました。

 


みなさまお付き合い

ありがとうございました。


 

質問数が多いので

必要なことだけ伝えていたことにより

人によってはキツく聞こえるでしょうが

私としては偽らざる考えです。

 

 

そしてこの回答をするにあたり

ケプリさんにもいっぱい協力してもらいました。

じゃないと私、前世とかわからん!

ありがとう!

 

 

こうやって答えることで

自分の考えをまとめて出す機会にも

なりましたし。

 


もとは恋愛の仕事が来たのがきっかけで

始めたこと。

お陰さまでどういう形なら私が

恋愛ごとを楽しく表現できるかも

見えてきました。

 



 

次回から通常運転です。



 

一服中のときだって

 

見ていたいのさ。

 

 

Photo by Chiaki Toyozumi



チアキちゃんから「夫人!抱きついて」

の指示には驚きと恥ずかしさがあったけど

仕上がり見たら撮ってよかった♡