以前募集した恋愛・結婚の質問から

リブログ先の内容と関わる質問に

答えますね。

 

 

 

 

 

〜回答シリーズ〜

回答。遠慮するほど離れていくのは人間関係

回答。自分が自然体でいられる場所を増やしていこう

回答。女神タイプと貧乏神は紙一重

 

 

 

この前の記事で「写真で一言が思いつかない」って書いたら、コメント欄に来た笑。みなさんお上手ですこと笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情センサーが潔癖なんだね。

特定の人にだけ反応するタイプの

愛情センサー。

 

 

反応するときはするから

それまでは好きに生きよう。

自由に生きよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと失恋してこーい!

 

 

直接、伝えられないなら

ノートに書いて書いて書きまくって

出し切ろう。

今の気持ち、その人への思い

自分のドロドロしたところまで出すんだよ。

あとはカラオケで叫んだり

ぴったりな歌を歌ったり。。

 

 

出し切れば終わるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

許容範囲が狭いから

出会っても気づかないし

出会ってもトラブルになりやすい。

狭い部分でしか人を見てないからね。

 

 

だからこそ、相手も

あなたを狭い部分でしか見てないから

あなたは無礼に感じるんじゃないかな。

 

 

ガッチガチ決めつけポイントはここ。

スムーズに結婚相手と出会い、満たされた幸せな人生を送るにはどうしたらよいでしょうか?

 

理想高すぎタカスギくん(そんなCMなかったっけ?)

 

 

自分の理想は高いくせに

視野が狭いからトラブルになる。

 

 

「スムーズ」って何が?

「満たされた」って何が?

 

 

出会いたいというより、

自分の人生

何も起こらないようにしたい

って言う姿勢が

逆にトラブルを起こすよね。

 

 

私には必要な人生です。

 

本当に?

それすら決めつけるから

余計に視野が狭くなる。

 

 

一回忘れて遊んでおいでー

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は運命の出会い!というような直感が働いて、自然に長く続く人と付き合えていたんですが、その直感がすっかりなくなってしまいました。

 

「運命の相手」を「一生を共にする相手」と

この質問に対して定義するなら、、、

 

 

今までの感覚って

運命じゃなかったってことだよ。

意識的なものではない。

だから最後まで

行かなかったんじゃないのかな。

 

 

過去の人、過去の感覚は忘れて

「その人を見る」という

出会い方に切り替えたほうが

うまくいくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グダグダしてるねぇ。

 

 

ま、私もそんな時期あったし。

 

 

昔すごい好きだった人に振られて

2年引きずって

車にはねられてから目が覚めたから

大丈夫!

 

 

今はグダグダしていたいんだから

気の済むまでグダグダしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

かけられやすい人になりたい

ってことかな?

 

 

これって相手の問題だよね。

 

 

相手が

断られたらどうしようって

意識だから。

 

 

あなたはそのまんまでいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分の固定観念を外していこう。

 

 

同年代で独身で心惹かれる男性はいなくなりました。

これとか。

 

同年代じゃなくてもいいじゃん。

 

 

それと、自分が自分を

抑え込んでるから、責めてるから

外側の現象として

いきなり手を出す人が

来るんじゃないかな。

 

 

手を出すのは性的にってことかな?

なら、自分が女だって自覚させるために

起きているのかも。

 

 

自覚が無いから普通にしているつもりが

男性にとっては勘違いしやすくなっていたり。

 

 

自分の性別に負い目がある人も

起こりやすいよね。

(この質問者の話ではなくてね)

 

 

そういうことがあるから

余計に固定観念作りやすい。

 

 

まずは、自分が悪いんじゃ無いかって

責めて落ち込むより

今の自分にマルしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

前世で持って生まれてきたもの。

だから、今世の自分にとっては

抵抗感が出るのは当たり前。

しゃーない。

 

 

だからこそ

それすら吹き飛ばす相手は出てくるから。

 

 

それは唯一の大事なセンサーだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出会ってみなけりゃわからないからね。

 

 

よく、理想の相手をリストアップすると

自分の望みの相手がわかるし

それにぴったりな相手が

出てくるって言うじゃない?

 

 

あれ、私、昔やってみたんだけど

そのリストの9割は

まんまケプリさんでした。

 

 

そのリストに書いてたことって

外側の条件的なことではなくて、、、

 

・一緒にいて心地いい

・同じ方向を見ている

・興味のツボが近い

・お互いを尊重している

・互いが自由

とか、精神的なことだったんだよね。

私にとって大事な部分。

 

 

自由に書き出してみたらどうかな。

こんな相手と一緒にいたら幸せだなって。

 

 

こちらの記事もどうぞ

矢印2幸せな恋愛がしたいとき

 

 

あとは、頭で考えてないで

したいことをしてみよう。

その先にいるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚をきっかけに過去の記憶が出てきて

余計に気持ち悪やさ恐怖心が

出てきてる部分だよ。

 

 

だからこれも

センサーにしてみたら

わかりやすいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

出会うこと。

命を運ぶこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにリブログ先の漫画状態。

 

 

女は「待つの♡」

だけど、変な待ち方していない?

 

 

こういう人って

出会ってても気づかないんだよね。

それが変な待ち方してるってこと。

 

 

人と会う機会が無い例として

在宅ワーカーだったとしても

それは自分が望んでそうなっているってことで

出会い欲しかったら

実際に人に会う機会を作ればいいしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にいて自然にいられる人。

だからこそ、なかなかいない。

 

 

ただ、やり方を考えている時点で

それって自然な自分?ってこと。

 

 

あそぼう。

遊んで思考の枠から飛び出せ!

 

 

魂ミーティングだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりたくないんでしょ?

って夢で念押しされてるんだね。

応援されてるねぇ。

 

 

だけど

他人との比較ばかりしているねぇ。

 

 

すぐ結婚したからって

幸せとは限らないんだよ。

表面上だけで比較して凹んで、、、オイオイ。

 

 

それに

いろんな人間を見て

結婚した方が

よりより相手を見つけやすい。

あなたはそっちのタイプじゃない?

 

 

今はいろんな人を見て

見る目を養っているんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、質問に答えると、、、

 

人生一緒に過ごすパートナーは決まっているのでしょうか

決まっていても

どうするかは変えられるよ

 

 

出逢うためにはどうしたら良いのでしょうか

小難しいこと一回忘れて

したいことして過ごそう。

 

 

あのねー

まだ出会うべき人に出会っていないから

うまくいかない部分なんだよ。

 

 

あと、うまくいかないのは

遠慮も入っている。

 

 

もっと自分らしく自分を見せた時に

自分の輝きを見てくれる人に

出会えるよ。

 

 

 

 

 

 

出会えた!

 

 

 

 

 

 

=============

 

やしの木6月16日(土)〜22日(金)

あの3人と行く!ハワイワイワイツアー

〜大人のハワイ島編〜

矢印2詳細コチラ

 

=============

 

 

 乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

Amazonコチラ

 

 

=============

 

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【4月10日のライブ配信】

◆子供の鋭すぎる感覚、どう接すればいい? 
◆お墓の前で家系図を読み上げると先祖は喜ぶ?奇跡が起きる?
◆先週の風の強い日に起こった、天津神と国津神のエネルギー交換
◆今風で言うなら天津神は宇宙人。国津神は自然(地球)神
◆今は皆、天津神ばかりに意識がいってる
◆妖怪・鬼などとも呼ばれる国津神。妖怪や鬼の誤解を解いていこう

オンラインサロン詳細・お申込み