「出す」というのは大事なことで

このブログでもよく書いていました。

知識でも他人の意見でもなんでも

入れることにばかり夢中になって、

出すことが追いついていない人が

多いですのでね。

私も昔はそうでしたよ。

 

 

 

 

 

 

タイトルの「どうして〜」は

とあるニュースを見て

ケプリさんがやれやれといった感じで

つぶやいた言葉。

それが元で今回のマンガになりました。

 

 

 

 

 

 

で、なんで争うようになってしまうかといえば

相手を敵とみなしていたり

自分が勝とうとしたり

相手を打ち負かそうとしていれば(同じ意味だ)

そりゃそうなりますよね。

押し付けているわけですから。

 

 

 

 

 

 

でも、そこではなく

そしてダミーの気持ちでは無く

自分の本当の気持ちを伝える。

それが自分でもわからないというのであれば

ノートに書き出しながら

自分を見つけに行ってください。

 

<参考記事>

★自分を出す。ノートに書く。私の気持ちを知る。

 

 

 

 

 

 

他人への表現の方法で言うなら

iメッセージが昔から有名ですね。

 

 

以下一部引用

−−−−−−−−−−−−−

 

主語を「あなた」から「私」に変えるだけで 批判的な発言に聞こえないことがあります。

例:相手に不満があるとき
→「you」メッセージ・・・ 「だから、あなたはダメなのよ。」
→「I」メッセージ・・・ 「私はあなたの行動に悲しくなるの」

★引用元→https://www.direct-commu.com/colums/relation/relation_012_04_asa-shyon.html

−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

 

 

 

私は昔

ケプリさんに勝とうとする意識がありましたが

考えたらこの人は敵ではないんだ...

むしろ味方なんだ...と

意識が変わってから

喧嘩の数も減ったように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

それと「出せばうまくいくんだ!」

って思って出しても

相手によっては怒る人もいます。

それで離れる人もいます。

それでも側にいる人もいます。

それでも、自分はどうしたい?

なんですよ。

 

心屋さんのこちらの記事をどうぞ

★逆をやったら、失敗した!なにが悪かった?!

 

 

 

 

 

おしまい。

次回も「出す」にまつわる記事。

気が変わったので、ナシにします。

楽しみにしてくださっていた方、スイマセン。。

また、どこかで書きます。

 

 

 

 

 

 

見本だよ

 

{533CDAB8-AE90-4533-BE3C-C994C33C49D7}

 

{AE47C58C-4C96-41BF-9E6D-8D6E2CBF2D1D}

 

中身はまだ無い
 
 

 

{A69A95CC-9DDB-430B-BC2D-B42BD394DC87}

先日、校了したのであやかみ酒造の梅酒て祝杯ロックグラスクセになる味でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========

 

 

乙女のトキメキ新刊・2月23日発売乙女のトキメキ

 

 

 

========

 

 

乙女のトキメキ2月17日(土) 乙女のトキメキ

書籍「答えは自分が知っている!?この世をラク〜に生きる魂ミーティング」発売記念セミナー

【2月17日 飯田橋】

矢印2https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301712000757/

 

クレジットカードをお持ちでない方は下記宛てにお問い合わせください。

矢印2https://store.kadokawa.co.jp/shop/contact/contact.aspx?ketsujitsu_id=301712000757&subject_id=09

 

本に書ききれなかったこともお話しますね。

 

 

========

 

 

2月分 個人鑑定受付中

矢印http://khepri.uh-oh.jp

 

 

========

 

 

オンラインサロン「ケプリのがっこう」

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

========