お腹から出ているのが肚の声。

頭から出ているのが思考の声。


ちなみに魂は骨盤の上に鎮座しているので

魂の声とも言い換えられます。

(このあたりのこと、過去記事にちょこちょこ書いてたりサロン内や本では伝えてますが、ブログではメインテーマで扱ってなかったからリンク貼りませぬ)

 






ノートに書き出すことも

いろんな記事で書いてますが

改めて、それを軸に記事を書いてみます。


 

 

 この記事でも書いてますね。

<参考記事>

★全ては闇から生まれ、光に向かって進んでいく

 

 





私は6年以上日記を書いていますし

日記以外でも

頭がぐちゃぐちゃになったり

腹立ったり悲しかったり落ち込んだときにも

書き出しています。




出すことで自分の気持ちが

わかりやすくなるんです。





 



私は出すのに

ノートに書き出すことを奨めています。

書きながら

自分で見て気づいていけるから。




書き出すときは綺麗さにこだわらない。

ぐちゃぐちゃになっても

絵になってもなんでもいい。

とにかく出す。




良い悪い判断せずに。

今、出てくる言葉をそのままに。




ムカつくでも

シ☆ネでも

シ☆ニタイでも

あいつコロ☆スでも

とにかく出す。




出しきっていったら

なんで自分はこんな気持ちになるのか...

本当はどうしたいのか...

そういうところへ自然といきつきます。




そうしてみたら

本当は自分を見てほしかっただけだったり

本当は生きたかったり

本当は愛してほしかったんだって

素直な可愛い気持ちが見えてきます。




そうしたら、まず

自分の欲しい言葉を

うんと自分にかけてあげること。






 

誰も見ないノートなのに

それでも書き出せない人もいる。

人によっては

誰かに話すことが向いてる人もいる。

できるところから

勇気を持って始めてみてください。




最初は着地点無くても

気持ちの整理が何もならなくても

辛いままでも

続けていくことで

徐々に早くスッキリしていけます。




なにより

私に気付いてあげることが

できるようになります。

長ーい目で見てね。





 


調和整体セラピスト

黒川彩子ちゃんブログでの

声の捉え方、陥りやすいことが

わかりやすいのでご参考に。

彩ちゃんの場合は「子宮の声」としています。

彩ちゃんの柔らかさが伝わるブログ♡

子宮の声が「正解」なの?







来年は構築の年なのでね、

出したいものは今から出してしまおう。


 

ゆくゆくはこうなる

★【図解1】思考優位で生きる人。肚感覚で生きる人

 







昨日から沖縄に来ています。

{43ECD247-165A-46BD-8C03-77FC7ECCA678}
あさーうみー



お会いする皆さま、よろしくお願いします。

次の漫画更新は今週末

帰ってからになりますウインク

 

 






=====

 

 

おすましペガサス10/19(木) 新宿

ケプリになんでも聞いてみよう!なんでも答えるよ!(1部・2部)

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12313118428.html

 

 

 =====

 

 

ふんわり風船星10月分 個人鑑定受付中

http://khepri.uh-oh.jp

 

 

 =====

 

 

トロピカルカクテル11/9(木)〜15(水)

あの3人と行く!ハワイワイワイツアー マウイ島編

 https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307121840.html

 

 

 =====

 

 

 

 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

 

キラキラ発売中キラキラ