私たちはいろいろな体験をするために

生まれてきました。

 



その経験に良いも悪いもありません。


 

 

「じゃあ、今の私の悲惨な状況も

生まれたときに決めてきたっていいたいの?」

 



と聞かれたら

答えは「そうです」になります。

決めてきたこともあるし

決めたことで招きやすくなっていることも。




状況如何に関わらず

自分はどうしたいか

そこを明白にしてね。

そして、そのために今をどう生きるか。




大層なことじゃなくてもいいのよ。

私を幸せにしたいから

自分の気持ちに素直でいる、とかね。






 

「みんないいよねぇ、私は死にたいんです」

っていう人は

基本的にはそれダミーです。




本当は「今のままで生きていたくない」、

つまり本当は生きたいってこと。


そこも素直に認めちゃって

自分の本音に愕然としてください。

自分のダサさに笑えるといいね。

私もダサいとこいっぱいあるよ。


 

 




漫画を見ると

性格も決めてきているように見えるけど

根本的なことは決めてきています。

後天的につくものもあります。

漫画のようなこともあります。

 


 

 



でも、それもこれも全て

今世、自分のしたいことをするために

必要だから。



 





全ては闇から生まれ

光に向かって進んでいく。




光を明るい気分

闇を暗い気分と例えても

当てはまります。

 





 

一皮剥けるような学びがあるときって

自分にとって辛いことが

起こったときなんです。

ラクになる一歩手前だから。




何もかも上手くいっているときは

波に乗っているとき。

それは運気の波や、自分の人生の波に。

そして、ノリノリだから気付かないことも多い。




それが交互に起こります。

乗ってへこんで乗ってへこんで。

そしてラクに生きられる範囲が

広がっていきます。

 

 




 


なので辛いときはどっぷり感じて

ノートとかに書き出してごらん。



 

今の自分の気持ち。

どうしてそう思うのか。

自分はどうしたいのか。



 

ひたすら書いて出してごらん。

 



ダサい自分も

エグい自分も

強欲な自分も

それもいいと

ただ感じながら。

だって感じたかったわけだし

そこから先の景色を見たかったわけだから。

 



最初は着地点なくとも続けていけば

だんだんスッキリしてくるし、

落ちてから浮上するまでが早くなるよ。

 



闇をどっぷり感じて抜けたら

それこそ、読んで字のごとく一皮向けて

目の前にある光に気付いていけます。

 

 





 

渦中のときはそう思えないけど

辛いことは

より力強く自分の人生を歩むために

必要なこと。




なぜなら、魂の本質は

「したいことをする」だから。




光も闇も全てを糧に変えて

毎日を満喫しちゃいましょ。






 




=====

 

 

おすましペガサス10/19(木) 新宿

ケプリになんでも聞いてみよう!なんでも答えるよ!(1部・2部)

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12313118428.html

 

 

 =====

 

 

ふんわり風船星10月分 個人鑑定受付中

http://khepri.uh-oh.jp

 

 

 =====

 

 

トロピカルカクテル11/9(木)〜15(水)

あの3人と行く!ハワイワイワイツアー マウイ島編

 https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307121840.html

 

 

 =====

 

 

 

 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

キラキラ発売中キラキラ