マンガの手厚さはイメージです 



 

さて、先週の日曜日に

ちいさいまつり企画の九頭龍神社ツアーに

優花さんからお誘いを受けて

遊びに行ってきました。

シークレットゲストだってウインク

 

 

 

バスツアーですが

私たちは自家用車で

ドライブしながら現地集合♡

(ケプリさんは長距離運転が苦じゃない人なの)

 


 

その様子は優花さんブログをどうぞ。

”箱根イベントに行ってきたゼ☆”

 

 

 

 

 

 

参拝した後はみんなでランチ


{78F53A6B-9B53-41A9-9A59-ECD3113AAF7E}
優花さんに、ケプリさんを視るよう促してみる。
緊張するよね




 

 

その後、優花さんは

一人5分のプチセッションへ。


{B0839A27-A138-4104-99A8-39D51179CC4E}



 

その裏で急遽お話会を爆笑

みんなからいろんな質問を受けました。

{8ECC7EDF-80FD-40A5-ACFC-85AED35AECFA}
りんちゃんはしゃぎまくり♡



 

楽しゅうございました。

{AE3A03C7-5D34-4995-BB47-57DF5C9F8A9F}



 



その中で

参加者からお稲荷さんについて質問が。

 


 

ケプリさんが話し終わった後

なんとなく

macoさんからみんなに

(何かを)言ってもらいたいな〜」

と感じたので

「macoさん、何か聞きたいことあります?」

と振ってみたら


「聞きたいことというより、

お稲荷さんについて伝えたいことが」

とお稲荷さんについてお話してくれました。

(「なんとなく...」やっぱり大事( ´∀`))


今回のマンガはそのときの

maco&ケプリの話が元♡




macoさん、ご実家が

伏見稲荷の分社なんですって。

 



お稲荷さんを奉っていたからこそ

macoさんから伝わる気持ちに

じ〜ん...ときました。

 

macoさんブログ

macoさんと写真撮るの忘れた...

 

 




 

神社参拝のアレコレについては

また改めて記事にしますが

 

稲荷様に参らなくなったら

不幸になるとかそんなことはなく、

怒られたり

注意されたりすることはあってもね。




お稲荷さんは

愛情深いからこそ注意もしてくれる。

だって、誰も注意しなかったら

その人はどんどん勘違いをしていくから。




噂にあるような

ただ嫉妬深いだけでは無いんです。

とても手厚くサポートしてくれる。







確かにがんばったのは自分。




だけど、同時にいろんなところから

力を借りているもの。




目に見えるところだったり

目に見えないところだったり。




神社お参りしているなら尚更ね。


 

 

 

 

 

 

{A1054A77-8975-4847-BC81-6528857986D9}
この写真好きだなぁ...♡


{1E1D48B4-8596-49C9-B9FE-6C76EA6598AB}
ありがとうございました♡






ケプリさん、3年前には

九頭竜神社に行くよう

上から言われていましたが

「遠いしな…そのうち近くにいったときに」

と返事していたらしく、


3年越しに今回やっと行ったら

参拝中に

「さっさと来いや」的に

怒られてました warai

 

 


笑い話しなんだけどね

つまりは期待されているってことだから

隣で「がんばれ☆」と

心の中で声援を送りました。

 



上の厳しさを知らないので気軽 warai

 

 

 

 

 

 

=====

 

11月分 個人鑑定受付中

詳細・お申込みはコチラから

 

=====

 

 

 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 


 

キラキラ発売中キラキラ