この前、スクール生と隠岐の島へ行ったとき

オンラインサロンの

ライブ配信中にこの話になって

あるよねー、と

スクール生とともに盛り上がりました。

そのときに、これマンガにするって言ってて

ようやく実現。

 

 

 

 

 

 

神は自分が神なのが当たり前なので

わざわざ「私は神です」とは

言いません。

 

 

 

神です、とは言わないけど

その存在の名前が「伝わって」きます。

 

 

 

 

 

 

ですが、だいたいは

上の誰なのか判別しないことが多いです。

 

 

 

なぜなら、上は一つであって

この神だからこういう神託ということでは

ないから。

 

 

 

この前のコラボお話会では最後に

優花さんはマリア、

ケプリさんはエホバ(イホバ)からの言葉を

降ろしたのですが

名前がわかったのは、その会が

ちいさいまつりの応援企画であったし

今度の奈良のまつりは

キリスト教のエネルギーが関わってくるから。

こういうとき等は、名前が伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

そうそう

何故、神の名を騙るのか。

それは、その人をダマして惑わせたいから。

それが面白いと感じる方もいるようです。

 

 

 

でも、人側が

「惑わされないようにしないと!」

って意識するよりは

「惑わされても戻ってくればいいね〜」と

柳のような心持ちでいるのがいいですよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この漫画1コマ目のような場面に

出くわしたこと

ケプリさんは無いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

<漫画作業中の会話>

 

 ( ´෴` )=ケプリ。リアルケプリはお顔に髭なんです♡

U・x・U=夫人

 

−−−−−−−−

 

 

U・x・U

ねぇ、神様って後光出てるの

 

 

 ( ´෴` )

うん

 

 

U・x・U

あ...言葉足りなかった。

神様の名を騙っているものって

後光は出てるの?

 

 

 ( ´෴` )

それは、出てないことが多いかな

 

 

U・x・U

はーい、後光ナシなら背景はと…(描き描き)

って、ケプリさんはそういう存在に

会ったこと無いのになんでわかるの?

上の人が教えてくれたの?

 

 

 ( ´෴` )

そう

 

 

U・x・U

あらあらまぁまぁ

 

 

−−−−−−−−

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、専門的なことは

よく上の方が話に入って

教えてくれてきます。

 

 

 

だいたいはヒントがケプリさんに来て、

そこからケプリさんが答えを

導き出す流れです。

 

 

 

とはいえ、

上の方、いい人だなー( ´∀`)

 

 

 

まぁ、ケプリさんには

かなり厳しいらしいけど

 

 

 

 

 

 

というわけで、この作品の監修は

ケプリ&上の人でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

おすましペガサス10/19(木) 新宿

ケプリになんでも聞いてみよう!なんでも答えるよ!(1部・2部)

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12313118428.html

 

 

 =====

 

 

ふんわり風船星10月分 個人鑑定受付中

http://khepri.uh-oh.jp

 

 

 =====

 

 

トロピカルカクテル11/9(木)〜15(水)

あの3人と行く!ハワイワイワイツアー マウイ島編

 https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307121840.html

 

 

 =====

 

 

 

 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

キラキラ発売中キラキラ