初めての方はこちらから読むことをオススメします。


タイトルの一番前についている記号で、漫画の内容が変わります。
★…心霊漫画(心や霊的世界について)
♥︎…ケプリさんの半生(連続物です)
●...その他



ケプリさんの半生です。
始めから読むなら、
♥︎01-恐怖の夜、自覚した朝


相談1シリーズを始めから読む。












夫人
はい、これについて解説お願いできますか?


ケプリ
解説は...特に無いな。
マンガに全部書いてある 笑


夫人
そっかぁ。
じゃあさ、占い師の言葉を私たちはどう捉えたらいいの?


ケプリ
占い師に言われた言葉って100%真に受けない方がいいんじゃないかって思うときもある。それが100%言い切ったときは特にね。


夫人
まぁ、占いの結果って、その通りになるかは本人の取り組み方で変わってくるよね。


ケプリ
占い師さんに言われたからこうなるかな、はやっぱり良い結果にはならない。


夫人
大事なのは、自分がどうしたいか、どうするか、どうしていくか、だよね。


ケプリ
そうそう。


夫人
でね、今回のマンガの内容とはちょっと違ってくるんですけど、たまにこんなメッセージが来るんですよ。

「とある霊能者に、私は幸せになれない運命だって言われました」とか「地獄との縁を持っているので、不幸ばっかりだって言われました」とかね。



これはちょっと怖いですね……
だけど夫人は思うんですけど、


どっかの第三者に言われた言葉に、自分の人生支配されんなよぉ〜

とか、夫人はケプリさんほど優しくないから、いつも思うわけですよ、ハイ


ケプリ
だね。
本当に霊障のときもあるから一概には言えないけど、ちゃんと処理もせず、人を貶めるようなことを言う霊能者のことを信じちゃダメだよ。


夫人
次回は、アユミちゃんがきっかけ☆
ケプリさんが占い師になった日の話です。