初めての方はこちらから読むことをオススメします。

















ケプリ夫人
そういえば前々回
普通車でふみおくん家に
行ったように描いたけど、
ほんとは
2トントラックだったのね

それで、これ
自分の中に霊を入れるって
大丈夫だったの?


ケプリさん
大丈夫かと言われれば
大丈夫だったけど、
負担は大きいよ。
精神力が問題になってくるから。


夫人
だから運転変わってもらおうと
思ったのね。


ケプリ
そうそう。集中できないんだもん。


夫人
これ、体が乗っ取られる
危険性もあるの?


ケプリ
あるよ。
だから負けちゃいけないんだ。
自分自身を見失わなければ、
自分を保てるんだよ。


夫人
それって、霊障相談に来る人にも
言えることだよね。


ケプリ
そうだね。


夫人
(もっと話広げてプリーズアピール)


ケプリ

結局霊体って、
その人の心の弱いところに
つけこもうとするからね。

だからこそ気持ちから
負けちゃだめだよ、って
よく言うんだ。

それと、この頃はどうやって
連れて帰っていいか
わからなかったんだ。

それで、自分の体の中に霊を入れて
除霊をしている人がいるっていうのは
知ってて。

俺自身は憑かれやすいし、
霊媒体質だからできるなって
思ってやってみたらできた。
尋常じゃなく負担になったけどね 笑


夫人
おすすめしない?


ケプリ
おすすめはしない!凄い負担だよ!


夫人
これさ、ご家族は無くなった理由
わからなかったんだよね?
そのあたりは本人に聞いて、
家族に伝えたりしたの?


ケプリ
(家族も)人間関係で悩んでたって
いうのは知ってたんだ。

ふみお本人に聞けば理由わかるけど、
それを遺された人たちに言ったら
後悔に繋がるから
詳しいことは言わなかった。

既に後悔しているし、
それを更に上塗りしなくてもいいよね。
それは、ふみおだって望んでいない。


夫人
そっか。
そうだよね。
ところで、このとき、
その場で成仏をうながさないで、
一端家に連れて帰ったのはなんで?
亡くなって日が浅いから?


ケプリ
基本的になくなった人って四十九日は
その人の家や家族のまわりいたり、
挨拶したり、
思い出をちゃんと胸にっていう
時間だから、
家族の元に帰そうと思ったんだ。


夫人
他の宗教の場合は?


ケプリ
似たように何日か
挨拶回りをするとは
聞いたことがあるよ。


夫人
自殺霊の説得は大変って言うけど、
今回はご家族がいたから
スムーズに進んだの?


ケプリ
うん。


夫人
生きることがどんなに苦しくても
自殺したら、死後も苦しむんだね。


ケプリ
うん。
時間をかけて浄化することもあるし、
そのまま縛られることもある。

それと、遺された方の
「わかってあげられなくてごめんね」
というような想いは、
逆に相手を引っ張ってしまい
浄化の妨げになるんだ。
この世にとどまろうとしちゃうからね。

故人を思うなら
「成仏できますように」っていう
気持ちが大事だよ。
それが無くなった方の
浄化につながるからね。




次回は後日談です。