初めての方はこちらから読むことをオススメします。
★夫婦紹介とRPGみたいな日


ケプリさんの半生を始めから読む














ここからケプリさんは7~8年かけて借金返済をしていきます。




当時はお金に追われることになりますが、借金返済を経て現在のケプリさんがお金について言うことは、、、


お金が無いことは恥ずかしいことではないよ。気持ちまで貧しくならなければね。

お金は気持ちよく稼いで、気持ちよく遣ったら、気持ちよくまわるよ。

生活のために仕事して稼ぐんじゃなくて、楽しく仕事をして稼いだお金で生活をするんだよ。


それを漫画のケプリさんは経験を通して学んでいきます。




また、ケプリさんがとある風水の本(タイトル忘れた)を読んで「あぁ、そうなんだ」と思った言葉があるそうです。それは、、、


「『お金が無い』と言ううちは本当にお金が無いわけじゃない。『貧乏』という言葉を遣ったら本当にお金が無くなっていく」


夫人が「どうして『そうなんだ~』って思ったの?」と聞いたら「なんとなく」と答えてました。これ、よくあることです(・ω・)



次回は、ケプリさんと成人式。