なーーーんて、ね


「夫人の使命はケプリさんを癒すことだ!」とはしゃぎながらケプリさんに言ったら「それはただの願望」と返されてん笑


ま、使命って難しく考えなくても、自分がやりたいな~と自然に感じるものがあれば結構それが使命とリンクしている場合が多いです。



ケプリさんも言ってますが大事なことは
毎日を後悔なく生きること

シンプル!

違う言い方をすれば
やりたいことは、やる!

しんぷる!


シンプルだけど、昔の夫人には難しかったなぁ。そもそも何がやりたいのかわからなかった。なので夫人はできそうなところからスタートしました。

例えば、着る洋服も「今日は誰とも会わないからこれでいっか」より、自分の気分があがる服、着て楽しい気分になる洋服を選んだり、食事も心が喜ぶものを選んでみたり。少しずつ一日を喜びで満たして行きました。


人生は積み重ね。
妥協を選択していくと、妥協の人生。
喜びを選択していくと、喜びの人生。

自分の行きたい方向に行こうとすると、ときに心がギュウっとして躊躇しちゃうけど、それでも自分を偽らず一歩ずつ進んで行きたいと思います。





そして、人は生きて死ぬ。
死んで、生まれ変わる。


今世でやり残した課題は来世に持ち越される。また今世の罪を、来世で償うために課題に含んだり。体を持って生まれて、やるべきことがある場合も生まれ変わる。これ輪廻転生


何かに変わって特定の人を護りたいというように、新たに課題を作って生まれ変わる場合は転生と呼びます。こちらは滅多に無いパターンではありますが。


ちなみに、過去世での罪を償うことを、今世の課題にしている方、何名かにお会いしてますが、皆さん楽しそうにしています。本人も楽しみながら人に喜んでもらって、使命に生きています。

過去生に囚われて動けなくなる必要って無いね





と、そんなこんなで、人生を謳歌していこう、と改めて思う夫人なのでした





あの世シリーズはこれで一旦終了です。長々とお付き合いくださり、有難うございました☆来週からは通常営業です



(´-`).。oO(といっても、霊媒師である限り あの世との関係が密接だから、結局マンガ全てがあの世シリーズなんだけどね、と今気づく。。。)