こんにちはニコニコ

先日投稿した、CHANELのシューズ、"バレリーナ"


 


ですが、今日は裏張りと履く前にお手入れしたので紹介したいと思いますおねがい




私はブランドのシューズは購入したらなるべく裏張りをするようにしています。




裏張りについては、下記のようなメリットがOK

右差し滑りにくい
右差しクッション性の向上で歩きやすさUP
右差し靴底のすり減りを軽減





購入後はいつもの近所のリペアショップにお預けしています。




駅にあるミスターミニットなどでも簡単につけてくれます。

お値段は2700円ほどでした。大体2500円前後が多いかと思いますニコニコ




かかと部分は減ってかららつけたほうがいいとのことで、上半分だけつけました。

靴底のシャネルのマークが消えるところまで張った方がが長持ちするとのことでしっかり貼ってもらいました。きれいに貼れています。



すみません、一回履いてしまってから写真撮ったので汚れてます😩涙

 

 


そして裏張りの次は



そして次は、防水&保護スプレー!

ラムレザーは繊細なので、コーティングした方が良いみたいです✨


使うのは、革製品全般に使える
“コロニル”とゆうブランドの


”シュプリームプロテクトスプレー”





[コロニル] シュプリームプロテクトスプレー
無色透明のスプレーで、スプレーすることで防水と保護コーティングができるすぐれモノお願い


 以前Valextraの店舗でレザーのケアについてお伺いしたときにコロニルをおすすめされ、

CHANELにも使えるかコロニルさんにお電話で聞いたところOKとのことでこちらを使用することに。




使い方は簡単!


少し離してスプレー→乾燥→スプレー→乾燥
2回繰り返します

ついでにエルメスのオアジスもスプレーしたので一緒に撮っちゃいました。

乾かして完成星


特に質感なども変わることないので、おすすめですよキラキラ



ちなみにこのコロニルのスプレーはブランドの革製品全般に使えるそう✨



ご自身のお持ちの革製品に使えるかどうか確認したい時は、

コロニルのお客様センターにお電話すると丁寧に教えてくれるので、

気になった方は聞いてみてくださいね。










お手入れもしっかりできたので、大切にはいていきたいと思います😊✨

ほかにもブランドバッグやシューズのクリーニングやリペア、コーティングなど一式そろえていろいろチャレンジしたのでまた記事にしようと思いますグラサンハート


お読みいただきありがとうございましたハート