誰がどう考えても
暑いですよね⁉️




金曜日の夜中のこと

キナコが なんだか

眠れないみたいだなぁ 

と思っていたら 

ブルブルしたり

カキカキが激しく

濃いオシッコしたりで

とにかく落ち着かなくて

普段おとなしい子なので

確実に変❗️と


慌てて 濡れタオルや

保冷剤を出してきました。

身体は 他の子とは違う

熱を帯びています。

やっぱり 熱は39度台

ありました。


昼間暑くて

夜になってから散歩しましたが それでも

キナコだけ 熱中症状が

出たのだと思います。

キナコだけがハァハァハァ

ひどく でも

グッタリはしていないので

とにかく 部屋を涼しくしてやり

脇の下とか 冷やしながら

何時間か。

落ち着いてきて 熱を

測ると いつもの38度台

になりました。


あぁ 良かったー

キナコが敏感に

訴えてくれたので 早い

うちに対処できました。


スミレレイア




モモコも変わらず

元気です。




皆さんも気をつけてね。

キナコはこれくらいで

済んだけれど 

熱中症は 怖かったです。

予防が一番です。




ラブラドールブリーダー

マイイエローリボン犬舎

第一種動物取扱業

 さいたま市742号