冬場につらい家事


私は手荒れがつらい。

指先がパッカリ割れてしまって それが痛くて。

モデルさんとかは 手袋を

夏でも冬でもして

手を守るそうですが

私は 手が荒れてから

気がつく。

ガサガサになるのは

おかみさんくさいだけ〜と

見逃しちゃうけど

指先がパックリ🤌しちゃうと 小さな傷なのに

かなり痛手ですよ。

何をするにも 使う所。

手当てしても なかなか

治らないのよね。


モモコは いつでも元気だね。






あの寒波がやってきた日から 庭に氷ができてます。

これは 蛇口から漏れた水の滴💦が凍ったらしい。

氷柱ができました。


昼になっても溶けません。

水飲み用器も当然氷🧊


お墓参りに行っても

手桶の水が凍っていました。



温暖化で「寒くない冬」に

慣れていたので

ちょっと驚きですが

温暖化だからこそ こんな

寒波が北から降りてくるそうで これから気候は

どうなるだろうか?

心配です。

キナコもそう思うでしょ?




レイアだって



寒くても

植えていたチューリップの球根の芽が出ているのを

見つけました。


ちゃんと 春は来るね。


ラブラドールブリーダー

マイイエローリボン犬舎

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する