↓↓↓本日、こちらの記事の後編です

後編では、森くんとの
再会をテーマに話していきます。

が・・・ちょっとその前に✋

72時間ホンネテレビに出演してくれた堺正章さんのお話をヾ(¯∇ ̄๑)させてください。

批判の声が殺到しており、ちょっと悲しくなってしまいました⤵︎しかし実際はとっても素晴らしいお話👏

なんで批判が多いのか分からないと、泣いている方、怒っている方がいらしたので、ちょっとブログに書きたくなりました✨

なぜ人は揚げ足ばかりをとりたがるのか、良い部分は全カット✂︎なぜTVは批判や視聴率を気にするようになったのか・・・

テレビ離れの原因、私はここにあると思っています。
なので今回、私は堺さんと3人の会話をここに残します。そして何を言われても消さないことをここに誓います✋

堺正章さんとの食事会にて
↓↓↓
確かにお話が長くなって、食べる時間があまりなかったけど、それは堺正章さんが悪いわけではなく、番組がもう少し時間をとるべきだったのかな?と私は考えます。←時間がなかったのかもしれないけれど💧

あの週刊誌に撮られた、解散打ち上げ会のお話もあり(ノ∀`笑)これは絶対的な時間が必要だったとは思います。

それと、Twitterで多かったのが
タモリさんがいいの声!Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

確かにみなさんがおっしゃるように、タモリさんだったら気心知れているし、分かってくれているからもっと楽しい時間が過ごせたのではないか。

そりゃ私だって、タモリさんとの3人を見たいし、
楽しみにもしていましたから・・・否定はしませんがね( ・`ω・´) 

しかし、しかしですよ!「こうやって話すのは初めてかもしれませんね」と堺さんも言っていたように✨
あまり接点が堺さんだからこそ、私は3人の本音や意気込みなどが聞けたんではないかと思います。

酸いも甘いも経験してきた3人に、長々と話すことでもないかもしれないけど、
世間の目はこういものだということをちゃんと教えてくれている

3人に対し、実際に厳しいお声ありました!まあ世間からすれば、突然の解散、そして3人の独立し再スタート↓↓↓
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2098.JPG
でも気持ちを整理し、立ち上がってくれた3人は本当に素敵だし、かっこいいと思います✨
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2097.JPG
だから私も応援したいと思いました✨

が・・・。

堺さんのようなベテランの方々からすると、大丈夫かな?ちゃんと先を見据えてるのかな?って、慎吾ちゃんたちのいる場所は、そんな甘いものじゃないから、これからどうして行くか、自分たちのやり方をどう見せていくか。

アイドルだから、なんでも許される。それをよく思わない人がいたらキミたちは大丈夫なのか?って堺さんは本当に心配してくれているんです。


慎吾ちゃんに
「どうして出演して下さったんですか?」と聞かれて↓↓↓堺さんは

「どうやっていくのかっていうのをすごく心配する、って言うんじゃないけど、しっかりとやっていて欲しいなっていう気持ちはね、

新聞を見たりして思っていたから、こんな話せるチャンスを僕がもらえるなら、ちょっと話したいなって思って」


堺さんは本当に優しく、素敵な方ですよ✨
我らがマチャアキ♡↓↓↓
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2101.JPG
↓↓↓
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2100.JPG
素敵すぎ✨


そして慎吾ちゃんの最遊記
                                ↓↓↓映画にも行きました
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2103.JPG





あ、話を戻しますね‪w💦
堺さんは聞く時は、ちゃんと3人の声に耳を傾け、
9Ezr5kVC_P.jpg
うんうんと頷いてましたし、そしてとにかく上品✨

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2104.JPG
僕の40代もそうだったかなと、笑顔で振り返るお姿はなんて素敵なおじさまなんだと思いました✨


そんな堺さんのお話で、
↓↓↓私が1番印象に残ったのは・・・↓↓↓

堺:僕は三分割する。
草彅剛をすごく好き、どうでもいい、大嫌いの三つに分かれたら、偉くなるんじゃなくて、強くなって行こうよっていう気持ち。
そうゆう気持ちをどっかでSMAPにいる時以上に持って、毎日を生きていくってすごく大事だと思う。

         この話に食いついたのは、香取慎吾
慎吾: 二つじゃないんですね、三分割なんですね。

堺:やっぱり「僕の人生なんてどうでもいい」という人もいるんだ。僕のことを嫌いという人には、「ありがとね、ずっと嫌いでいてね」って言うんだよ。

        姿勢を変え、耳を傾ける慎吾ちゃん。

堺:その人が僕のことを好きになったら、今まで僕を好きでいてくれた人を失うことになるから。
どっちを大切にするかって言ったら 両方大切にしないといけないってことになって、そういう人たちにもありがとうが言える自分でいたいと思う。

慎吾:芸能人ってどういうものですか?

 堺:僕は生き様だと思う。その人がどういう風に生きていくか。それから自分が持っている夢を実現する、無から有を生むというか。なんでもいいんだけど
僕らはやらなければいけないんだから。

普通の会社の中で上を目指して行くというのとは、全然違う仕事なんですよ。だから、いなくてもいいとは言わせないぞ!という強い気持ちで。

今日よくやったぞと思って、何かを掴んで手を握ったまま寝て、朝起きてその手を開くと、何もない、それだけ安定感のない仕事なんだよ。

慎吾くん:じゃあこの仕事は、やっぱり楽しむっていうのは大事なんですね?


堺:まあ、そうだね(笑)


堺さんはちょっと慎吾くんの明るさに戸惑ってるようにも見えましたが‪𐤔𐤔‬(*´罒`*)💦この話は、とっても素敵だったなと思います✨

慎吾ちゃんの無邪気さって、どこか・・・わかってんの?って思わせる何かがあるんです。普通なら、それってすごく損してるような気もするんだけど・・・

だからといって、ペラペラと人生を語る慎吾くんはどこか見たくない💦やはりそこが魅力で、可愛いらしい(*´艸`)

ただ私は彼がするどく世の中を見ていると感じているので、その無邪気さにちょっと違和感を感じてしまうのかもしれません。
わかっていても、わからないというふりで、その場を乗り切るところもあるでしょうね。

堺さんの三分割の話は
改めて3人に影響を与えただろうし、また自分の気持ちを堺さんに話すことで
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2107.JPG
自分たちの覚悟がどれくらいあるのか、自分たち中でも、また確認できたんじゃないかと思います。

またその覚悟を聞くことが出来て、すごく安心しましたし、私は堺さんには感謝を伝えたいくらいです。

慎吾ちゃん(+ゝω・´+)カッコイィ─ッ☆とのお声もあり、結果的には良かったのですよ。

堺さんのコーナーは番組が始まって、約1日が経とうとしている時で、私的にはやっと、ホンネTVらしくなったと思いました( ̄▽ ̄*) 💧


そこで、堺さんの三分割の話、私なりに分析してみました。つまりあなたのことを好き、嫌い、どうでもいいって人が必ずいる。

だからといって、みんなに好かれようとすれば、自分らしさを失う。

それは同時にあなたを好きだと言ってくれている人も失うことになるのかもしれない。

あなたのことを一人でも好きだと言ってくれる人がいるのならば、決して無理をせずあなたらしさを、貫いてみるのも良いのかもしれません。

人に嫌いだ、どうでもいいよなんて直接言われたらドキッとしちゃいますが、考えてもわからない時はとりあえず前に進む。

決して開き直るとか、努力しないとかではなく、やっぱり無理に自分作ったりするのはやめて、自分らしくいきたい。

嫌い、どうでもいいっていう人も大切にする。
自分の足りないところを反省もさせてくれる意味でも、堺さんのように、〝ありがとう〟と言えたら素敵ですね

人は変わりたいと思った時点でもう変われているという言葉があって、

↓↓↓ある本で読んだのですが、
「あなたは自分のここが嫌いと、ずっと悩んできましたね。だけどあなたが変わりたいと思った時点で、もうあなたは変われているんですよ」
            というような内容だったと思います。


最初は何のこっちゃ意味が分からなかったのですが、ちょっと若い頃の自分を思い出してみると、

確かに本気で悩んでいたところも変わりたい、あの人のようになれたらなと思ってたところって、ちょっとだけ改善されていたりするんですよね😊

まだぜんぜん憧れたあの人までは届いてない。
程遠いよ、なんて思ったりしますけど・・・

それほど悩んでない💦

でもそれって、自分でもういいやとか、ここまでよく頑張ったと見切りをつけてしまったから、
前ほどに変わりたいと思わなくなったからだけなのかもしれない。

実はそれって成長した証なんではないのでしょうか?悩むたびに、人は生きるためのスキルをあげている。それが個性となって、一人一人の人格を作り上げている。

人は今の現状に満足すると、深く考えることをやめてしまう。

ずっと悩み続けるというのはしんどいことですし、それならそれでいいと、どこかで見切りをつけるというのも1つの考え方。

生きていくためには必要だと思います。

しかし悩んだり考えたり、諦めずに常に努力している人たちほど知能が高く、もしかしたら素晴らしい感性を持っていたりするのではないでしょうか。

だからそんなこといつまでもとか、自分と比べてごちゃごちゃ言ったりしないで、ただ寄り添ってあげてください。

もしかしたら自分では気づかなかった、思わぬヒラメキがあるかもしれません。

どちらにしても・・・

          素晴らしいんだよ
              人生は(๑˃̵ᴗ˂̵)و 





この方に出会っていなかったら、明石家さんまは存在しない↓↓↓

というものは1つ解決しても、また1つ2つと悩みを増やしていくものだと思います。

悩まない人間などいないんです。

そして人はその度に成長し、強くなっていくんだと思います。

YIq86Mg7du.jpg
若者よ、大いに悩め
そうすれば自ずと道は開けてくる(  •̀ω•́)σ✨

          と言ったところでしょうか笑



明日がラスト、後編の後半に続く…
※いよいよ森くんの登場です{emoji:602_char4.png.指差し}