今日のあなたへ | ウラレイコ が今日もらったもの

ウラレイコ が今日もらったもの

毎日素敵な事がココロに刻まれて
毎日新しい自分になる幸せ
今日私がもらったものを書きたいのです

 

 

今日のあなたへ


 

 

 

今朝窓からの野鳥達は

いつもよりよく鳴きながら

飛び回っていて

雨風のシャワーを

喜んでいるみたいだった

 

 



 

木々もね

空を見上げて

手を広げるように

全身で水を受けているように見えた

 

 




自然も言ってるようだったよ

やっとやっと降ってくれたなと

 

 



 

不自然なこの時期の日中の暑さに

草木も違和感があるだろうかと

一瞬心配するけれど

人に便利な日常は

手放せない

理不尽な自分も感じる朝。

 

 



 

 

先日の診察の日の

あなたの言葉が

今日のおしゃべりを書かせています

 

 



 

「ありがたいです」

 

 



 

お医者様のあなたから

患者の私が聞く言葉としては

 

 


 

意表を突かれました

 



 

 

せっせせっせと

入院中のバランスをお手本に

乾物にも挑戦

調味法を工夫したり

3食丁寧に食べる事


なるべく身体の巡りが

良くなるように美味しく楽しく

 

 


 

 

仕事含めた毎日の

TODO順位を総入れ替えの約2か月

食生活の試行錯誤が

 

 


 

血液検査に

にじみ出ていたらしく

結果を見ながらの

あなたの一言でした

 

 


 

きっと

 

 


 

(治療に協力してくれて)

と言葉の前にあったのだろうなと

後で察して

 

 



 

そっと胸がじーん

 

 



 

私の治療の事なのに

お医者様からそんな言葉をもらえたら

来月の診察まで

またコツコツ楽しくやろうと

こっそり誓うのでした

 

 

 



「こちらこそ

(そんな風に診てくださって)

ありがとうございます」

 

 


 

大きな病院の短い診察時間

私の心と身体へ

最大のコスパと感じた

ワンシーン

 

 


 

たんぱく質と一緒に

感謝もいただきます照れ

 

 

 

 

せっせせっせと

毎日を感じて生きています

 

 

 


 

**********************

 

「マルウーラ」の

ウラ レイコですニコニコ

 

 



毎日のおしゃべりのあなたは

同じ人でも違う人でもあるけれど

 

 


この小さく綴るおしゃべりに

偶然目を止めてもらえたあなたと

 

 


 

明日も一緒にいい日を

迎えられますように!

 

 


おやすみなさい

 


また会えたら嬉しいです。