全て必要なこと~マナカード・イオ | つれづれ気ままな虹色ブログ

つれづれ気ままな虹色ブログ

ブログの説明を入力します。

2月のテーマを
マナカードで引いてみました。
いつもは
自分へのメッセージとして引くのですが
今回は自分も含めた
全体のカードとして。

出たカードは「イオ」
本質/ミステリーという意味のカードです。
カードには
  マウイ島にあるイアオ渓谷
  天の鷹
  虹  
「拡張」を表す木星 
など
神聖なものばかりが描かれています。

マナカードを習っていたときに先生から
「イオに描かれているイアオ渓谷は
とてもマナに溢れた場所なので
機会があれば ぜひ行ってみて」
と言われていたので
数年前にマウイ島を訪れたとき
絶対に行くつもりでいました。
けれどタイミングなどがうまく合わず
結局 イアオ渓谷には行けなくて

念願叶わず残念!と
現地でガイドをしている方に話すと
「なぜ皆があの場所に行きたいのか
僕には分からないんだよね。
だってあそこは昔
激戦があって多くの命が犠牲になった場所。
だから僕は
あそこに行くと気持ちが沈むんだよ」
と言われました。

なるほど
そういう場所でもあるのか
私が行ったらどうだったのだろう
また熱でも出していたのかな

いずれにしても「行けなかった」
ということは
呼ばれていなかった
必要がなかったということ
だからそれで良かったのだと
このカードを見ると思い出します。

さて イオからのメッセージはというと

何があったとしても全ては天の采配
人智を越えたところで
起こるべくして起こっている

だからジタバタしても仕方ない
人生はどうなるか分からないのが
面白いのだから
今はあるがままを受け入れて
出来ることをやっていれば
必要な時に答えはやってくる

世の中のことでいうと
今の制限された生活がいつまで続くのかと
不安を抱えている人もたくさんいる
けれど
これからの未来が良くなるために
起こっていることなのであれば
あれは天からの貴重なギフトだった!
と思える時が来るのかもしれない

個人的なことでいえば
どうしようかと迷っていることがあって
答えを見つけたいと思っているとしても
今は無理に結論を出そうとせず
天に委ねて
日々の生活に向き合っていれば
然るべき時に 最善の道が見えるのかなと

そんなメッセージとして受け取りました。