ジャマイカ娘と○○娘 | つれづれ気ままな虹色ブログ

つれづれ気ままな虹色ブログ

ブログの説明を入力します。

この春から隣の席になった同僚の女性は
昔 上司から
「ジャマイカ娘(むすめ)」と
呼ばれていたそうです。

理由を聞いてみると、彼女の口ぐせが
「じゃあ、まぁいっかぁ~」だったから。

本人いわく、何があっても
ま いっか、なんとかなるでしょ
という性格なのだとか。

それは今も変わらないようですが、
仕事ぶりはしっかりしていて
端から見たら困難な案件も
するするっと解決してしまう彼女。

要は
余計な力が入っていない
自分のことを信頼している
だからうまくいくのでしょう。

こういう人が近くにいるなら
私も 見習ってジャマイカ娘で行こう!
そう思っていたら、
先日、別の同僚から
「RINさんはよく、
『大丈夫、大丈夫!』って言うよね」
と言われてしまった。
えっ そうだったかな。
自分では意識していなかったけど。

だとしたら
ジャマイカ娘と大丈夫娘(?)が
タッグを組む我が職場は
もしかしたら
恐いものなしかもしれません。

結局、どんなことも
後から振り返ればなるようになっている
だから肩の力を抜いてゆるくゆるく
そうすれば きっと大丈夫、大丈夫。