2021年に向けた新たなチャレンジ「動くプレゼンテーション」 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナーの

レイです。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

様々なことがあった2020年も、残り2週間を切りましたね!

 

私は、相変わらずほぼ家から出ずに仕事をしているせいか、

年末感や、クリスマス感が全くなくて・笑

 

個人的には、却って最近、年末感をあまり感じずに過ごしておりますww

 

気持ちだけでもX'mas・・笑

 

 

ただ、2021年に向けてこれからどのような方向性で取り組んで行こうか

何に注力をして行こうか、という点は少し前から考えておりました。

 

そのきっかけの一つとなったのが

先日開催した、女性起業家コミュニティ「RS会」主催のお茶会でした。

(毎月第4木曜日に、リアルかオンラインで開催中)

 

先日のテーマは「2021年・予祝会!」。

(その時の様子は下記のブログに書きましたので、ご興味ある方はご覧ください^^)

右矢印RS会主催お茶会「2021年・予祝会」レポ

 

 

つまりは、1年後自分はどんなことが叶っていて、どんな気持ち?ということにいろいろと向き合う機会だったのです。

 

その中で、私が新たに取り組みたいと考えていることの一つが、

 

「動くプレゼンテーション =動画編集」です。

 

 

これまで、

資料デザイン制作のお仕事を通して、様々な業界・業種のお客様のサービス案内や

セミナー・講座資料を作らせていただいてきました。

 

その中で意識してきたことは、

「(資料をもとに)話すだけで、自然にコンテンツの価値が伝わるストーリー設計」と、

「カラーデザインのプロによる洗練された、センス良いデザイン」による

 

【お客様のビジネスの成果につながる資料作り】でした。

 

 

SNSやHPなど、オンライン上のメディアでの発信もそうですが

今や商談のほとんどがオンラインになり、さらにより「直感的に・短時間でも・効果的に伝える必要性」が増えてきている中で

 

数年前から気になっていたのが、動画や音楽を交えた「動くプレゼンテーション」による

より直感的なプロモーション資料が作れないか?ということでした。

 

さらに、もうもう一つあるのが

自身のセミナーをzoomで録画したものを見たときに「静的で、つまらないな」と感じてしまったことです(笑)

 

もっと動きがある、効果的に編集したものにしていきたいと思ったときに、

やはりそこでも「動きのある見せ方」を取り入れたいと感じたんですね。

 

 

実は、静止画や動画を組み合わせ、音楽やエフェクトを取り入れた動画編集は、8年ほど前からずっと趣味でやっていたんです^^

 

今、【お客様のビジネスの成果につながる資料・コンテンツ作り】をさらに拡大した形でご提供できるように

プロに習って、そのレベルをブラッシュアップさせ、新たな取り組みの準備をしております照れ

 

新しい、幅を広げるチャレンジに今からワクワクしております♪

 

また改めて、どんなことをやって行こうとしているのかなど、ご紹介させていただけましたら幸いですウインク

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 

キラキラお得なキャンペーン情報、セミナー開催日程をお知らせキラキラ

右情報をLINE公式アカウントで配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから