「全脳優位タイプ」でした!【脳診断結果】 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する

 

資料ブランディングデザイナー
/カラーデザインプロデューサーの

レイです。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

先日、

医学的に裏付けを持つ「脳診断テスト」なるものを受けさせていただきました!

 

200問からなる設問に答えていくと、

「私の能力」「今の健康状態」がわかるというもの。

 

通常は、社員の適性診断や健康管理、

転職したい方向けのキャリアデザインのための職業等の向き不向きの診断などに使われるテストだそうで、今回特別に受けさせていただきました。

 

 

診断結果がシートになって出てくるので数値で把握できるのが特徴。

かなりクリアに結果が出て、その解説もとても興味深かったです。

 

ちなみにどんなことがわかるかというと

 

・自分は左脳と右脳どちらを主に使っている?

・私の能力(強み・弱み)はどの分野?

・情報収集力・分析力のバランスは?

・感情を理性でコントロールできているかどうか?

・今感じているストレスはどのくらい?

 

そして・・・

 

・今どのくらい脳を使えているの?

 

までわかるんです!

 

 

image

 

そして、私の結果は「全脳優位タイプ」

 

左脳:50%

右脳:50%

 

で、なんと左脳も右脳も全く同じ%使っているそう!

 

これは結構珍しいらしく、バランスが取れているタイプとのことでした。

 

私は、結構以前から「バランスがいい」とお褒めいただくことが多いのですが

自分では「突出した強みやキャラクター性がない」ことでもあると思っていたので^^;)

その通りの結果が出たなーと改めて思いました(笑)

 

 

また、特に強いのは

◉左脳的な、経営者脳(合理的、効率的、言語化、決断力、本質の追求)

◉右脳的な、人間関係構築脳(情にあつい、相手への共感力、自分より他人を優先)

の分野でした。

 

逆に、持って入るけれども上記より少ないのが

◉淡々と、コツコツと、ルーティンワークを正確にこなす

◉楽しい!ワクワク!で動く、考えるよりまず行動、目立つのが好き

 

の分野でした。

 

そのまんま!すぎて超・納得(笑)

 

 

とにかく、何かにつけても数値が偏りがなくて均等

脳の活用度も「56%」というなんとも平均値でした・・・笑

 

なぜ今その数値が出ているのか?

もっと活用するにはどうしたら良い?

今後のキャリアデザインのために取り組むべき方向は?

 

・・・までわかりすごく面白かったです^^

 

ご興味あるご紹介したら受けられるかもしれないので

個別にメッセージください♪

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

キラキラお得なキャンペーン情報、セミナー開催日程をお知らせキラキラ

右情報をLINE公式アカウントで配信中♪

友だち追加

 

キラキラブログでは話さない!ここだけトーク&先行案内配信中キラキラ

右公式メルマガ登録はこちらから