こんにちは
色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する
カラーデザインプロデューサー
/レジュメデザイナーの
久保寺麗です。
先日、セミナー受講者様、
およびメール講座読者様限定でモニター募集させていただいた
パソコンを持ち込み、1日でチラシを作ってしまおう!という講座、
「パワポで作る!チラシの作り方1day講座【実践編】
こちらの開催の、初回がいよいよ来週となり、
レジュメの制作も大詰めを迎えております。
その中でも触れることの一つが、
チラシの基本構成について。
どんなチラシを作りにせよ、大まかには
構成は大きく変わることなく作れます。
(デザイン的に凝ったりする場合を除いては)
その基本構成とは、こんな感じです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●タイトル(キャッチコピー)
●概要(サービス、イベント、セミナーなどの全体像)
●詳細(サービス詳細、実施内容など)
●プロフィール(会社概要)
●お問い合わせ先
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例:
営業しなくてもお申し込みが入る!
それぞれさらにどんな内容を記載するかは、
目的により優先順位が異なります。
でも、大まかには上記の項目が基本となり
チラシの構成を考えていくことができます。
そんな基本構成の考え方や、
目的別の内容の選び方なども、講座ではお伝えする予定です。
7月開催予定の講座を間も無くご案内予定ですので、
ご興味ある方は下記からメッセージくださいね。
先行でご案内させていただきます^^
最後までお読み頂き
ありがとうございました。