こんにちは
色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する
カラーデザインプロデューサー
/レジュメデザイナーの
久保寺麗です。
チラシや名刺などの
お客様のプロモーションツールを制作していると
時々聞かれるのが
「私は何色のイメージですか?」
という質問です。
私の周りにいる
起業家さんは、
Facebookを始めSNSを活用している方が多いですが
みなさん「人のイメージ」を何で捉えているか?
というと
プロフィールの写真
であることがとても多いです。
例えば、私は下記の写真を使っているのですが
着ている洋服が白いので、
「麗さんは白が似合いますよね」
「白のイメージがありますよね」
と言われることがすごく多いんです。
(普段は白いワンピースなんて着ないのですけどね^^;)
それだけ、普段見ている
SNSのアイコンがもたらす
イメージは強く記憶に残っている、ということなんですよね。
リアルでの集客や営業メインの場合は
少し変わってきますが
今や欠かせないのがネット経由での
デジタルマーケティング戦略ですよね。
色は、一瞬でその人のブランドイメージを代弁してくれる
ブランディングには欠かせない要素です。
「魅せたいイメージ」がある場合
プロフィール写真で身につける
洋服やアイテム、背景の色を
意図的に選ばれてはいかがでしょうか
最後までお読み頂き
ありがとうございました。