自分の〈テーマカラー〉の決め方 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。

 
初めましての方はこちらをご覧ください。
 
 
 
みなさんは
個人で活動する上での
〈テーマカラー〉ってお持ちですか?

 

{B4694DCC-2CCA-42B5-B2FA-2903091CE388}

 

 


名刺

ブログヘッダー

ホームページ

チラシ

 

 

 
…等々
 
 
個人で活動していると
様々なプロモーションツール
必要になりますよね。
 
 
そんな各種ツールを作るとき、
デザインのキーとなるのが
 
〈テーマカラー〉
 
です。
 
 
 
テーマカラーは
あなたをイメージさせる大事な要素。
 
 
〈あなたらしさ〉を表現するためには
何色がいい?
と悩むところでもあると思います。
 
 
 
ちなみに私の
現在のキーカラーはこちら
 

 
コーラル〜マゼンタピンク
×
明るいアクア系ブルー
 
の掛け合わせ。
 
 
このデザインのチラシが
気になる方はこちらまで♡
 
 
 
この配色のヒントとなったのは
 
実は〈オーラソーマのボトル〉なのですニコニコ
 
 
 
それはこちら音符
 
93番、ヘンゼル
 
コーラルピンク
×
ターコイズブルー 
 
が美しいボトル。
 
 
 
こちらのボトルや色たちには
様々なメッセージがありますが
 
なかでも
 
 
◎美意識
◎自由
◎周りとのパートナーシップ
 
…が私にフィットする、
と感じているキーワード。
 
 
 
また私は
レジュメ作成の講座やコンサル
 
そして
カラーセラピー的な
オーラソーマもやっているのですが
 
 
それらのような
 
◎相反するものの組み合わせ
◎右脳×左脳
◎柔らかさ×きちんと感
 
 
…そんなイメージも
私らしい、という思いがあります。
 
 
 
 
そんな
自分にフィットするキーワードや
自分らしさを表すイメージ
 
とマッチした上記の2色を
今現在私は、自分の
 
〈テーマカラー〉
 
として設定し、
 
 

名刺

ブログヘッダー
チラシ
 
…に展開して使っていますウインク
 

 
 
{8F59DC45-51DA-4A4A-9ADA-73F47B30F1EB}

 
 
〈あなたらしいキーカラー〉
を探すヒントの1つとして

オーラソーマのボトルを
選んでみることも

1つの切り口としてありだと思いますウインク


そんな
オーラソーマに興味がある!
という方は
一度コンサルにお越しくださいウインク


 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
ベルご提供中のメニュー一覧

お問い合わせ先

 

場所:etom ami AOYAMA
   〒107-0062 東京都港区南青山3丁目136 青山丸竹ビル3
  (地下鉄銀座線・外苑前駅徒歩2分、表参道駅徒歩6分)

 右矢印お店までの道のり

etom ami Official Blog