・定期的な体験申込、契約率90%を

 出し続けた元カウンセラー

 

・集客の成果を見込まれ起業スクールから

 スカウトされ授業のカリキュラム作成と

 集客指導にもあたる

 

・530人以上のコンサルを実施し

 80%以上が体験申込・契約率アップ

 

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前回の記事で、

カウンセラー・セラピストが成功するためには

商品やサービス(セッション・施術など)の内容が

良ければいいというわけではなく、

 

「個人の魅力」も重要な商品となる

というお話をしました

(商品が良いものであることは大前提ですよ)

 

 

でも「個人の魅力って何よ?」ということで

その2つの要素の内、前回は

お客様に魅力を感じてもらうための人柄

について書いています

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

今回は「個人の魅力」のもう1つの要素の

ヒーロー的なプロフェッショナルについてお伝えしますね

 

 

 

一般的にプロとして専門的な話を

どんどん入れようという教えもありますが、

 

 

それを心理学の教科書に載っているような

内容を書かなければならいと

思ってしまう人がたくさんいますが、

それは大きな勘違いです

 

 

 

大事なことは

 

「お客様の悩みをあなたのカウンセリングやセラピーでなら解決できる」

 

ということを伝えていくこと

 

 

 

 

実は世間一般的な心理の知識は

お客様にとっては必要な情報ではないのです

 

 

 

お客様が抱える悩みを

あなたのサービスによって解決できるかどうか?

ということがお客様にとっては最も重要なのです

 

 

 

お客様のお悩みを解決するために

あなたのサービスがいかに必要なのか?

ということを伝えるために

心理的な知識を入れる必要であるならば

伝えていくべきですが、

 

 

ただ知識ばかりをさらされても

悩みを抱えたお客様の心には刺さりません

 

 

 

 

また、

お客様の悩みを解決する方法を書いてあげよう

という教えもありますよね

 

 

・気持ちが軽くなる方法

・思い込みを払拭させる方法

 

 

などなど

 

 

これも決して悪いことではないのですが・・・

(伝えちゃだめってことではないですよ)

 

 

 

気持ちを軽くしようとしても

すぐに暗く重い気分に戻る

 

一時的に思い込みを払拭しても

すぐに「こうに違いない」という考えが

浮かんできてしまう

 

 

↑お客様の悩みってむしろここでしょう??

 

表面的な悩みの解決方法が書かれた記事を読んで

気分が軽くなりましたー!

思い込みがなくなりましたー!で

解決していたらお申込みはしませんってアセアセ

 

 

 

 

書いてあげるとしたら

繰り返したりぶり返したりして

なかなか解決に向かわない心を

あなたのサービスだったら

変えることができるってことです

 

 

お客様の悩みの本質をよくわかっていて、

その悩みを解決する術を提供できることが

お客様にとって魅力を感じるカウンセラー・セラピストなのです

 

 

 

そう、

まさに救世主であるヒーロー的な存在を

お客様は求めているのです

 

 

 

 

お客様にとっては

専門的な知識を持ったプロということも

確かに大事な要素なのですが、

 

自分を救ってくれる存在、敬い慕う存在である

ヒーロー的なカウンセラー・セラピストのほうが

より魅力を感じるし、心を動かされるのです

 

 

 

 

 

そして、お客様はあなたのサービスが

いかにお客様の悩みを解決するか

そこに深く納得できるからこそ申し込むんです

 

 

 

なぜなら、生きづらさを抱えたお客様は

長年その苦しみと共に生きています

 

 

「私は死ぬまでこの生きづらさと共に

 暮らしていかなければならないの?」

 

「本当に自分らしい幸せな日々は訪れるの?」

 色んなことを試してみたけれど

 どれも効果がなかったじゃない…」

 

 

 

こんな感じでお客様は先の見えない

真っ暗なトンネルの中にいるような心境なのです

 

 

 

 

だからこそ

暗いトンネルの先に「変われる」という

希望の光があって

 

その光に辿りつくために

あなたというヒーローが導いてくれる!

そんな期待と確信を持てた時

 

お客様の心は大きく動き

「お金を払って申し込む」という行動を

起こしてくれるのです

 


 

信頼できるプロフェッショナルが出せている人は

お客様にとってとても魅力的に映るし

実際に売上を上げ続けていますよ✨

 

(もちろん学びや自己研鑽は続けていくものですよね)

 

 

 

 

昨日お伝えした、

 

「共感はお友達レベル、

 その上をいく受容・承認・肯定で

 お友達以上の人柄をだしていく」

 

と共にあなた個人の魅力を大いに際立たせて

お客様にとって唯一無二の

カウンセラー・セラピストになってくださいね!

 

 

 

 

【参考記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラー・セラピストが

記事を書く際にすべき

ポイントや注意点を学べます↓

 

 

 

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