読んでいるとサービスの必要性が
伝わってこないブログやHP、SNSを
よくお見掛けします
それでいて、
カウンセリングや
セッションに誘う文章を
載せていたりするのです
↑これ、本サービスの
カウンセリングやセッションだけでなく、
体験へのお誘いなども含まれます
そもそも
あなたのサービスの必要性を
感じてもらえないと
お申込みは来ないですよー
そんなアベコベにはご注意くだされ
生きづらさに悩むお客様は
自分の悩みを解消する方法を
探しています
「自分の悩み」+「解消」といった
ワードで検索をかけて
あなたのブログやHP、SNSに
たどりつきます
アメブロの場合はフォローやイイネが
来たことをきっかけに
あなたのブログを見に行ったりもします
そんな感じで
せっかくあなたのブログやHP、
SNSに来てくれたのに
あなたの思いをただ書いていたり
ポエムっぽい内容だったりすると
お客様はササーっといなくなります
なぜなら
自分の悩みに役に立ちそうって
思えないからです
お悩み解決法を書いている方もいますが、
なぜお客様のお悩み解決に
あなたの提供する方法(サービス)が
良いのか?
その理由がない人がいて
もったいないなーと思っています
少し話は逸れますが、
人って何かを決定する際に
「理由」を必要とすると言われています
意思決定は理由に基づいてなされ、
逆に言えば意思決定は
先に理由を必要とする
なんて科学的説もあります
(ちょっと難しいこと語っちゃった 笑)
なので、
お悩み解決を書いていても
「あなたの悩みには○○がいいんです」
と単に書いているだけでは
あなたのサービスの必要性は
伝わりません
伝わらないということは
お客様に「申し込む」という行動を
起こすための「理由」を
与えられないということ
つまり、
集客できない状態となるのです
なので!
なぜ、
お客様のお悩みには
あなたのサービスが効果的なのか?
そこを書くようにしてください
ただ、それを書く前に
・あなたのサービスを受けると
どんな効果を得られるのか?
・なぜその効果を得られるのか?
・受けた人はどうなるのか?
・なぜ他のライバルではなく
あなたのサービスを
受けたほうがよいのか?
ここはしっかりと言語化しておいて
くださいね!
ここは自分のサービスを
アピールする上で押さえておきたい
最低限のポイントです
というより、これがわからないと
理由を書いても薄ーいものに
なってしまうからです
【例】
生きづらさに悩む人には
インナーチャイルドを癒すことが必要
だって心が楽になるから⇒薄いでしょ?
ただ!
あまりに専門的なことを
書きすぎてしまうと
逆にお客様は理解できなくなって
しまうのでご注意ください
応援してますー