H-1gpx亀山ダム戦 | ☆REAL BIGBAIT&GIANTBAIT STYLE☆

H-1gpx亀山ダム戦



スタート前、何故かほとんど緊張感は無い


むしろ期待でワクワクする♪


H-1は今回で参戦2回目






宣言通りバラムオンリー!











結果的にはまともなチェイスはぜんぜん無くて、完敗!




プラの時より若干減水しており、ショアライン沿いにバラムを引きやすいスペースが空いていた




前日までの雨の影響でインレットからは多少の流入量は有るものの、パターンとして成立する威力は無かった




プラの印象からバラムの表層引きは厳しい事は分かっていた



濁りも有り、バスのチェイスも見えづらく、バスからもルアーの存在に気が付きづらい様で、早巻きでの反応はほぼ皆無…




そしてエイトトラップ禁止のルール








バラムにリップとリアフックにブレードを付けたチューンを施し、レンジを落として且つ水没している立木やオダなどのストラクチャーへ絡めてアプローチしていく、クランキングパターンをメインに組んでいった













しかし、何も起きなかった



エイトトラップ禁止じゃ無くても変わらなかった






予想通り、多くのアングラーはマイクロベイトのボイル打ちや、サイズの選べないライトプラッキングでの釣果が大半を占めていた




優勝ウエイトが2300gほどで、5位で1400台というローウエイトスコア



キロオーバーを持ち込んだのはおそらく3名3本



2位の選手が一本で2200でビッグフィッシュ



小型のギル型ルアーで仕留めたそうだ






自分は何の言い訳も無く完敗だったが、バラムオンリーでやりきった清々しさと試合後の雨上がりの模様がリンクしたような気持ちだった





もちろん、悔しく無い訳じゃ無い






この不完全燃焼の結果は何処かで晴らすつもりだ