初野尻湖スモールマウス | ☆REAL BIGBAIT&GIANTBAIT STYLE☆

初野尻湖スモールマウス


朝イチの一本、ナイスなスモール!

初場所の野尻湖へ行って来ました!

蝉パターンをやりたくて行ったものの、蝉は鳴いてるがバスのメインベイトは変わっていました



めちゃくちゃ天気良くて日差しが眩しい!




ワカサギの稚魚を活発に追い回してボイルしまくり!



最初はずっと蝉投げてたけど、手持ちのワームを色々試してるうちにハドルフライ2.5インチが1番反応良い事に気付きました



マイクロベイトパターンで何投げても食わなかった50クラスのスモールマウスが、220サイズのテストルアーに1投でビッグバイト!



これには本気で驚きました!





ボートにぶっこ抜いて、写真撮ろうとしてたらデッキの上で大暴れしてまさかのオートリリース…

同船者に一部始終見てもらってたけど、ちゃんと写真撮りたかったな





キモはベイトが寄る側の水深5m前後!




シャローに近づくとノンキー





ブレイクラインから浮かせると30〜40クラスが急浮上&バイト連発!!




パターン見つけてからは1キャスト1ヒットは当たり前!


ルアーが無事に帰って来ない笑




キャスト毎に絶対喰われるボコ釣れっぷり!




トータル30本オーバー!





初野尻湖、充分に楽しめました♪










野尻湖はボート釣りが16時迄なので、新潟の露天風呂へ


開放的な温泉でした♨️