奥多摩湖3月展望&攻略法 | ☆REAL BIGBAIT&GIANTBAIT STYLE☆

奥多摩湖3月展望&攻略法

先月22日の下見より、奥多摩湖も上向きになってきていると思いますアップ





思い返すと昨年は暖冬と言われ、2月末にはフグがしっかり見えていました目
(ストラクチャーに浮いているフグ、BWには遡上したワカサギに付くバスの群れフグフグフグ)


今年は雪も多く、元気なのはトラウト族でルアーにガンガン当たってくるガーン


REAL BIGBAIT STYLE-200804211738000.jpg


あれから大潮もあり、暖かい日も続いたので間違いなくフグは動き出しているでしょう。








具体的に狙うポイントはBWや、岬からワンドにかけてになります。
※良い所は通年狙い場です


眺めているとベイトフィッシュの回遊が見れますよ目


ストラクチャーに付いているフグは、様々な状況変化に応じてスイッチが入りますビックリマーク







KOISHI☆的な狙い方は、
※()内はベイトのイメージ

①BIGBAIT(トラウト)

②ジグヘッドリグ&ノーシンカー&ワッキーリグ(ワカサギ)

③シャッド&ミノー(ワカサギ)


になります。




まず先に②と③について、やはりバスがベイトに狂っている時は【マッチザベイト】が基本だと思いますひらめき電球


奥多摩湖版ワカサギパターンですフグ



使用ルアーを明かすと…

ジグヘッドリグ&ワッキーリグには【フラッシュトリックス】
※チューン&ヒミツセッティング
イマカツの【レインボーシャッド】も良いと思います音符

ノーシンカーには【スイングベイト】

シャッド&ミノーには【ザッガー】等


ですひらめき電球


使い方はいろんな意味で“メリハリ”が重要になります。
後は状況によって釣り方、レンジを合わせてみて下さいパー




①はワカサギを食うトラウトをバスが食う“食物連鎖”?をイメージというか、単純にBIGBAITで釣りたいだけですニコニコ


でも本当は②&③だと比較的フグを手堅く獲りやすいですが、サイズが選びにくくなります汗

だから①でデカバスを狙うんです!!



BIGBAITはハイリスク・ハイリターンですが、だからこそ釣れた時の価値&フグのクオリティは別格ですよねキラキラ



http://www.kirakunet.com/tfs/