激寒の河口湖 | ☆REAL BIGBAIT&GIANTBAIT STYLE☆

激寒の河口湖

昨日、今日と所用の為、河口湖に行ってきましたDASH!




昨日の朝、2時間弱くらい時間があったので前回以来の釣りですフグ音符


朝から時より冷たい雨でしたが、湖の中はあきらかに前回よりフグが多く差していました。

しかし見えるフグに特大級はいない…目



相変わらずストラクチャーにつくフグ、その間を回遊するフグが多く、BIGBAITをある手法で狙い撃ちすると反応するひらめき電球

※普通に投げて巻いてもあまり反応しませんガーン
(散々叩かれて相当なプレッシャーが掛かっているのは分かってましたが…)




結局、何本か見えてるフグの最大級を反応させましたが、キスバイト止まりで撃沈ですショック!あせる



でも釣れないながらいくつか収穫はありましたビックリマーク


驚いた事が7時になりエンジン船が航行すると、それまでいたフグが一斉に沈んで消えたんですショック!

これほど迄に顕著な反応を見たのは初めてでした。






ボートの際はオカッパリよりも注意が必要ですね注意





次回釣行時には確実にフグ獲りたいと思いますキラキラ

http://www.kirakunet.com/tfs/