次女、流行にのる | のび太家の徒然日記

のび太家の徒然日記

年子育児の徒然

アデノウイルス🦠から復活した長女 のび子さん


無事に幼稚園を卒園できました!!



あんなに小さくて頼りない子でしたが、

泣き虫は今でも変わらないけど、頼り甲斐のあるお姉さんに成長したかなぁポーンポーンと思っていますスター


小学校6年間では、どんな成長をみせてくれるねか楽しみです照れ


卒園式が終わり、春休みに突入しました

仕事は春休みの預かりが2人分で5000円かかるので、働く意味がないと思いお休みさせていただいいます


のんびり、家の中を整理整頓、入学準備をと思った矢先に、下の子の体調不良が赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

一昨日から発熱泣き笑いん?もしや、もしや?!

と小児科受診したら


やっぱり!!


アデノウイルス🦠でしたガーンガーンガーン


咳と咳反射による嘔吐と発熱にて


グズグズ祭りゲローゲローが始まっています


感染力強し!のアデノウイルス


軽快しすっかり元気な上の子と非対称的にぐったりグズグズの下の子


2人の暇暇アピール対策としてAmazonプライムにお世話になっています

なんなら、ディズニープラスも加入しちゃおかなぁと思案しちゃうくらいニヤニヤテレビ族になってます花花


入学準備は、あらかた終わりを迎えつつ


恐怖のさんすうセットもチマチマと名前付け終わりました







さんすうセットの名前付けはぜったいにシールが楽でいいと先輩ママから助言いただいたので先月の楽天マラソン?で購入していましたニコニコ


体操服のゼッケンも、購入して、着々と準備




入学式の服は、ばぁばぁに購入してもらいました



入学式は4月のはじめ

それまでに、通学路の練習もしないとキョロキョロキョロキョロ




まずは、アデノウイルス🦠の流行にのった次女をなおさないと‥


ランドセル置き場も、いろんな方のYouTubeやインスタをみて思案中

↓この方みたいに整理整頓をうまいことやりたいけど


現実は‥悲しい悲しい悲しい


無印良品週間が今日までなので、いろいろポチろうかな