のび子さんがいる生活 | のび太家の徒然日記

のび太家の徒然日記

年子育児の徒然

のび子さんが生まれて24日経ちました

ブログを書くより、読む派にすっかりなってしまいました(^▽^;)

産んだら、戦争だよ!

って言っていた義母の言葉が

なんだか最近、わかるような気もするショック

のび子さんですが、すくすく

わがまま怪獣を発揮してまして

抱っこしないと寝ない

おっぱいを口にくわえないと寝ない

セルフねんね、ネントレって何それ?

私には関係ないよね、ママ

って感じですショックショックショック

あんなに出産前に予習をしてましたが役に立つどころか

実践しても、のび子さんには効きません

寝ぐずり、起きぐずりは当たり前

女の子って育てやすいって聞いてたし、

産院にいるころは

そりゃーもうしずかな子でした

今は、その面影は何処に?

怪獣姫、女社長として

社員である私を

こき使って我が家に君臨しています真顔

まるでブラック企業に勤めているみたいです

のび太くんは、のび子を溺愛しており

妻の私の存在は、のび子のおっぱいマンと

成り下がりました笑い泣き

こうやって、女は年をとっていちゃうのね

弟には、ねーちゃんオバハンやねなんて言われてしまいましたし

まっ33歳ですから

と開き直っています

体重は妊娠前までに戻りましたが

伸びたお腹はタルタルで

なんとかしないとです滝汗滝汗

出産して数日は、おっぱいが出なく

毎回授乳量がゼロ〜で

助産師さんの前でビービー泣いてましたが

今は、ミルクアップブレンドのおかげ❓か

よく出ています。

完母まで移行に向けて、今はミルクを足す機会を減らしています

ただ、課題としては

おっぱいが扁平乳頭であり

乳頭保護器を外して飲ませられないこと

のび子さん、直乳だと嫌がるんです

保護器に慣れてしまったのか、

外していけるように根気強くやっていくしかありません

あっという間に1日が過ぎていってしまう

おうちコープと実家の母の手作り料理で

なんとか乗り切れてる毎日です

少しずつ、少しずつ

のび子さんがいる生活に慣れてきました

{A815AEA7-B74B-465E-9E4D-57064472E2C5}

のび子さん、髪が薄い…

TKOの木下さんにしか見えない滝汗滝汗滝汗