ニョロニョロ改めました | のび太家の徒然日記

のび太家の徒然日記

年子育児の徒然

ニョロニョロが外界へ

3月28日 22時58分 2750g 女の子誕生

ニョロニョロ改めまして、

のび子ちゃん

パパ似の女の子です

{E5B706FC-6CB8-401B-AC23-FA17E0C5FEE6}

出産がおわる最後までマイペースな子でした

そして、今もマイペース

のび太くん似とマイペースなので

ブログ名、命名! のび子となりました

名前も決めてあったとおりになり

昨日、のび太くんが出生届と児童手当等の申請をしてくれて

晴れて、戸籍上も

家族になりましたラブ

また壮絶だった出産レポを書こうと思います

はっきり申し上げますと出産をなめてました

なめまくりでした

まさしく地獄絵図

そして、産後は身が軽くなるかと思えば

また問題が次々と出てくる

育児って悩みも問題も尽きず

こうやって、自分も親を悩ませながら生きてきたんだなぁって

まだ育児さえ始まってないのだけど

考え深いものです


あんな大変な思いを世の中のママたちはして

出産後は、すぐに子育て突入

世の中の男性諸君よ!妻に感謝しなさい!

って言いたくなるほど

出産って大変だし 奇跡の連続ですね

今回、のび太くんが立会いしてくれて

ほんと心強かった

痛い時は、のび太くんの

手に爪たててしまった

それでも、ずっと付き添ってくれたのび太くん

立会いが終わったときに

吸引分娩なのと出血量も多かったから
華ちゃんがいなくなったらどうしようって本気で思った

と涙ぐみながら言ってくれました

なんだか、その気持ちが嬉しくて

私はいい旦那さんにめぐり合えたなぁって

また改めて思ってしまいました

きっとホルモンの関係で

これから彼にイライラしちゃうかもしれないけど

のび太くんを大事にしていきたい気持ちは忘れないようにしないと❗️

これからいろいろと育児を通して経験していくんだろうなぁ

のび太くんや可愛い長男うーちゃんとのび子と私と家族4人

懸命に、謙虚に、堅実に

家族のカタチを作っていけたらいいなぁと
思います

{C6698983-25A5-40BE-89E9-609940607CF2}

可愛い長男はのび太くんと頑張ってお留守番してくれてます

日曜日には、退院するので待っててね〜
うーちゃんよデレデレ