ローリングとんかつ〜また西宮ガーデンズ〜ツマガリ | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

こんばんは

オリンピック終わっちゃったね…

昨日のカーリング、泣いた
解説の人も涙声だったよね
実況アナウンサーも怪しかったw

初めはルールもわからないまま見てたけど、実況と解説の人の説明がわかりやすかったのと、あの4人がほのぼのしてかわいかったので、いつのまにかカーリングの虜になってました!
面白かった!

「そだねー」は今年の流行語大賞ノミネート、間違いないんじゃないか?




ちょっと前に作ったローリングとんかつ
{6131CD56-F94A-4631-A9AF-DC236E95A778}
ミルフィーユとんかつというのか?
豚ロースの薄切り肉をくるくる巻きました。
{DECC2A23-4357-4185-9E1F-1270F3903D20}
①塩コショウした豚ロースの薄切り肉を4〜5枚重ねる。
②脂身の部分が交互にくるように重ねる。
{631C641D-27F6-485C-92C1-A250D96B3C05}

③くるくる巻く。
{CFEE0DD0-8DE8-49C7-8CC2-40B99F7D11D5}

④小麦粉、卵、パン粉の順につけて、油で揚げる。
⑤160度ぐらいの低温で中まで火が通るように時間をかけて揚げる。
{F520311E-2A98-4930-8DFE-026B89BB14F8}
献立
ローリングとんかつ
れんこんの塩昆布和え
きゅうりのナムル
鍋の残り野菜と油揚げの煮物
ベビーリーフとミニトマト




今日はまたまた西宮ガーデンズへお出かけ。
好きなんです

子供の春物の服を購入
すぐサイズアウトするからなぁ


帰りにツマガリに行ってケーキを買って帰りました。
{B1287256-109A-4B92-B502-CBB0626A8A1D}

{A3161321-B843-4E4D-84AA-5096E1E93D87}

特になんの記念日でもない日に食べるケーキ♡
美味しい
たまの贅沢
幸せです