バレンタインスイーツ3つと長女 | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

こんばんは。

長女と作ったバレンタインスイーツ。

作ったのは、
チョコカップケーキ、クッキー、アルミチョコ。


クッキーはいつもサザエボンさんのポルボローネを真似っこさせてもらってます。

{08086E58-12AA-4652-8E43-40997C1A5EB0}
やっぱりこの生地が一番好き!
サクサクホロホロ。

長女と次女と生地作り。
{472F11DD-7D5A-46A8-AAD0-09F89616EEDB}
型抜きも完了。
{E06F8ACD-0247-422B-8812-FD269D232D2E}

完成。
{BE581C75-9BCF-4F09-BBF1-794A095DF982}







ほとんど長女が作ったアルミカップチョコ。
{9F1E0AF3-19A9-4D00-B568-B0F47B1A6AF0}

オレオ入りチョコカップケーキ。
家にあるレシピ本を引っ張り出してきて5年ぶりぐらいにカップケーキを作りました。
混ぜる作業はほぼ長女。
オレオってのせるだけで見た目可愛くなるね。
しかも美味しい。
{00A4EF3F-FCAF-4914-824F-3D8C88D38EE8}
あまり膨らまず。
でも味は美味しかった!


袋詰めも完了!
{7E044B24-226B-4B9D-AAF9-02899A442319}

袋詰め作業結構好き。
長女も好きらしく、楽しそうに詰めてましたー。
ちゃんと名前も書いて準備万端。

長女、好きな男の子にあげるかあげないか相当迷ってました。
1週間前は、好きな子にあげると。
昨日は、恥ずかしいからあげないと。

でもついさっき寝る前「やっぱりあげる!」って。

結局あげることにしたらしい。

明日の朝、また心変わりするかもな。笑