最近ハマってる長芋とささみのサラダと3年生の宿題 | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

長芋と鶏ささみのサラダにハマってます。
昔から長芋が大好き。
{D5F1AD5F-B8BA-44FC-84F4-59217F1BE9D6}

ささみをレンチンしてから裂く。
長芋はキューブ状に切る。
混ぜる。

ドレッシングは
マヨネーズ :醤油=4:1
にわさびを好きなだけ入れる。
黒胡椒も好きなだけ。

長芋の食感が好き!
{8AAD18EF-ED45-4644-A39F-F783F6AC86EC}


長女3年生の宿題。
漢字を使って文を作りましょう。よくあるやつ。

{9494041A-9E49-4E35-B4B2-08A00803512A}

{B8DAD9FF-C927-4FB2-B463-AD7DE827C381}

投→赤ちゃんがゴリラを投げとばす
炭→炭やきごやで夜をマッチョとすごす

よく見たら炭の方は「たいへんよくできました」のハンコもろてるやん。


一応女の子です。


こんなんでええの??