Romantic Night : 例年より一週間遅れの作業&バジル需要時期一致物語♪ | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【浜田麻里 - Romantic Night】



スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ…
やっとこさ交換した男、れいですヾ(・∀・)ノ


朝からとうじ蕎麦を食した…
 

 



4/6(土)の午後ね。



先に宣伝!

いよいよ…「Romantic Night」から一転…
「悲恋」な方向性へと物語が見えてしまう段階へと進んでしまった…
 

 

 


カクヨム連載のノンフィクション恋物語…
【藍色の月】はこちら↓
 

 

 


よろしゅうに~ヽ(^o^)丿



この日…
天然院さま行ってらっしゃ~いの朝は曇り空でしたが…



13時半近く、タイヤ交換作業を始めた頃には晴れ晴れ。

熱中症に注意ですな。

先ずはベランダのタイヤラックから、ノーマルタイヤを引っ張り出して…



保管袋から出して…
駐車場へ移動。



デューク東郷殿の向きを、上の画像と反対にして…
リアから。
ジャッキポイントはデフケース。



まだ上げないよ。
先に左右、ナットを外して…



ナットはウェットティッシュで綺麗きれいしてから…
ジャッキアップ!



あれ?今回…
スヌーピーのセンターホイールキャップの付け替えシーンを撮り忘れてる!

まぁ良い。リアは左右完了。



次はフロント。
フロントは、ちゃんとジャッキポイントがありんす。



あとはリアと同じ手順で…
交換完了!



完了…なのですが…
これら、外したスタッドレスタイヤを…



前後左右判らんようにならないよう、テープを貼って…
一旦玄関まで運び入れて…



保管袋に入れて…
という作業が、もっともメンドイのサ。



はい。画像は既に、ベランダのタイヤラックへ積み終えました。

最後…最近買い替えたばかりの、Lサイズカバーをかけて終わり。



ここまで、1時間強で完了…慣れてきたもんだ。


お疲れ様っした!




テーマ分けすると取り残しそうなので、お纏め!

時系列ちょっと戻って、4/3(水)だったか…

院さまお勤めのスーパーの、たまたま院さまが担当していたレジに…
B○ちゃんが来たそうで。
B○ちゃんも院さまがそこのスーパーの店員だとは知らず、びっくりしていたと。

B○ちゃんとは…
マンションのお向かいの、
グローバル美人奥さま(只今絶賛妊娠中)AKねちんの…
ダンナちゃんのB○ヴィッチで、本当はクロアチアのスパイ。(ホントかよ)

バジルを探しているんだと。
生の葉っぱじゃなくて、細かくなった乾燥バジルね。

小さい瓶のなら売っているけど、大袋を探していると。
TSURUYA殿へ行ったら無くて、院さまスーパーまで来たけど、やはり大袋は無いと。


…「業スーなら…あるんじゃない?」
と、教えてあげたそうですが…
「あきらめる!」
と言われたそうです。

んで~。4/7(日)の朝餉は、元々
シーフードパスタの予定だったのですが…
ウチはウチで、バジルがビンゴだったもんで…
B○ヴィッチ家の需要とは無関係に、ウチも需要があり。

(金)に職場から帰宅後、業スーへ買いに行きましたとさ。

「大袋」とまでは呼ばないかもだけど、100g入りの詰め替え用を買って来て…
これまでも使っていたマコーミックの大型容器に移したら…



「うわー。100gってこんなにあるのかー? 袋、まだこんなに入ってるよ。」
…「ウチもそんなに要らないんじゃない?」
「ということは…B○ヴィッチにあげよう!」

お向かいさんへピ~ンポ~ン♪
ドーベルマンのダンテくんと、AKねちんが出て来た。


…「こんばんは~。お久しぶりですねぇ!」
「こんばんは! どう?順調?」
…「順調です!」
「あれれ? 来月だってのに、お腹…あんまり判らないね。」
…「なんか…そうらしいです。」
「ウチの院さまも、そうだったんだよ。もう30年前だけど(笑)」
…「え~、奥さま元が細いから、逆にお腹だけ目立つと思ってた。」
「いやぁ~全然。だから、電車の席とか譲ってもらったことないって(笑)」
…「それは大変でしたね(笑)」

「あー、今日はB○ちゃんに用があるんだ。」
…「ちょっと待って下さいね。」

…「Dad! …(以下、何やら英語で呼びかけている)」


え? B○ちゃん、そっちの部屋に居るってことは…?

「ごめ~ん、お仕事中だったら出直す!」

B○ちゃんのお仕事とは、オンラインの英会話の先生。
だから日本語はペラペラなのだ。
因みにAKねちんのお仕事も、安曇野の高校の英語教師。

一年に一度くらいは、男子生徒から告白されるとか…されないとか(笑)

一旦戻って、夕餉を食し終えた頃…
今度はウチへピ~ンポ~ン♪
カメラモニターを見たら、B○ちゃんではないか!


「Hi! Please wait a minuite !」

残りのバジルが入った袋をポケットへ入れ、玄関へ。

「Good evening! Sorry for I callde out on your working time.(←微妙に間違った英語です)

B○ちゃんは、生徒さん達が「どのように間違えるか」には慣れているので、オイラのテキトー英語でも大概は通じます。

…「Never mind.」
「By the way...Did you find basil ?」
…「HA!HA!HA!...No~.」
「やっぱり…。My honey told me that you said...あきらめた!」
…「Yes...I said...」
「Don't worry.Just in time,our basil were...ビンゴ!(←そんな英語あるんかいな英語です)
…「Really?」
「Yes...so we bought brand new big one!(←大袋ってこれでいいんかいな英語です) But...it was so much for us.」
…「Wel...」
「So this is present for you!」

と…半分くらい残ったバジルの袋をポケットから出して、B○ちゃんへと渡しました。

…「Oh! Thank you very much!」

と…B○ちゃん&AKねちんご夫妻のお蔭さまで…
「テキトー英語」でも、まったく忘れてしまわないレベルを保っていられる環境に感謝♪

今回、B○ちゃんへは英語で呼んでいたAKねちんでしたが…
英語だけで会話している訳でもなさそうです。
以前ピ~ンポ~ンした際に…

…「こんな格好で出られるわけないでしょ!」
と…B○ちゃんへ怒鳴ってたのが聞こえたし。

故に…生まれてくるお子さん(AKねちんの「相」を見た感じ女の子かな?)も…
生まれた時からバイリンギャル環境なのでしょうね。


但し!
ただしただし…
日本国…日本人としての
「国家観」から鑑みた場合…

英語(に限らず外国の言語)なんて、話せなくたっていいんですよ~♪

ソンナコトよりも、もっともっと日本語を勉強したいというか極めたい。
言論活動や執筆活動での「武器」にもなりますからねヾ(・∀・)ノ

そこのアナタ…
日本人のくせして、知らない日本語がい~~~~っぱいありませんか?

オイラはあります(笑)
今後も精進致しまする~(-ω-)/


で…なんでしたっけ?

4/7(日)の朝餉は…
バジル繋がりの…
シーフードパスタね。

ニンニクの微塵切りをオリーブオイルで醸して…
エビ・イカ・アサリミックスを玉ねぎスライスと炒めて…



茹ったパスタと和える際に、お醤油とバターを追加。

バジルをたっぷりトッピングして…
完成!



激烈美味~!

またも超大盛りであったが…
ペロリと食してしまったぞ~。

ごちそうさまにござりました~<(_ _)>


オイラはまたも
65kg台になってしまったのじゃが…



院さま…
またも不思議ちゃんな、
38kg台前半をキープ



あんなに大盛りを食したのに…
いったいどんな身体の構造になっておるのじゃ?


謎~(笑)



最後!
この日は(朝は?)何かと早めに色々作業が片付いて行く。

オイラの職場の
お弁当用炊き込みご飯



前の週頃から、鶏胸肉の割合をちょっと増やしましたヾ(・∀・)ノ


なんか…タイヤ交換記録よりも、後半の方がボリュームある記事になってしまったな。

まぁ良い。

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>









【浜田麻里 - Romantic Night】
作詞:MUNETAKA HIGUCHI/HIGUCHI PROJECT TEAM
作曲:MUNETAKA HIGUCHI/HIGUCHI PROJECT TEAM