わかる事と気づきのちがい。 | 鹿屋 レイキヒーリング・カウンセリング・アロマセラピー

鹿屋 レイキヒーリング・カウンセリング・アロマセラピー

子どもたちを未来へ繋ぐお手伝いをしたい。
そのために育児ママたちのサポートを!
ママ自身の人生が充実する事こそ、子どもたちの毎日も輝くのです☆
無償の愛は母の愛、すべての愛の根源。
今日も、あなたにたくさんの愛を・・・・

秋の深まりを知らせくれる、彼岸花。


秋分の頃は、いつも祖母が味噌を作るのを手伝っていました。




大豆を蒸す時の、薪の火と湯気。


麹の香り。


私の中の秋の記憶です。




昨日は、セラピスト養成講座(6か月コース)でした。



セラピスト養成講座は、現在2期目・今回はその3回目です。



1期・2期共に、増席しましたが満席となったため告知していません。



ひっそりと行われながらも、毎回、お一人お一人の中に起こる変容に私自身が驚かされます。



セラピスト養成講座・セルフヒーリングコースは、自らの癒しを深め、愛と豊かさを広げていきます。


昨日も、
・うまくまわるはずなのに不安になる。
・旦那さんに言いたいことがうまく伝わらない
・自分の中にある罪悪感が消えない
・お金が出ていくのが怖い
・同じことを繰り返してしまう

そんなご意見をいただく中で、講座がスタートしました。







私は皆さんとのやり取りをしながら、心が囚われる引っかかりポイントを見つけ、思い込みを外していくアプローチをしていました。



もちろん、その間はヒーリングを常にしています。



途中、Aさんが、

「あっ!
わたし、、、
答えがわかっちゃったんですけど、、、!
これって、すごい、、、!
びっくりした!!」

もう、1人で驚いて、そして涙、、、、。



「玲子さんから何度も聞いていたのに、今、やっと本当にわかりました!
びっくりしたー!これですね!」




彼女は、私から何度も聞いていた、
「自分の思い込みが世界を創っている」を、初めて、
わかったレベルから
気づきのレベルで体験されたのです。



わかることと、
気づきは、雲泥の差。







例えば学校で子どもたちに、

「5➕5=10です。」と教えると、
「そうか、10なんだ」となります。

それが、
「5➕5ではいくつになるのかな」と問いかけると、
「えーと、、あっ、わかった!10だ!」となりますよね。




私は、
わかる=思考
気づく=体験
だと考えています。



気づきって、内側から震えるような感動があるのです。
感動は喜びです。
からだの全ての細胞が目を覚ますような。




講座にお申し込みされる前、彼女は先にカウンセリングを受けに来られました。
その時に、旦那さんと話をして、すでに離婚を決めていらっしゃいました。
「死ねばいいのに」そんな言葉も口にしていました。



あれから約10ヶ月。




共に学びを進めながら、
今ではすっかり周りの人に、
「旦那さんと仲いいよねー❤️」と言われています。


講座をスタートされた頃に、2人目の赤ちゃんも授かりラブラブ



すっかり可愛くなったAさんの気づきに、
それを聞いていたBさんも、一緒に涙、涙。。。



Aさんの気づきから、
Bさんご自身も、自分の思い込んでいた部分に気づかれたのです。



教えるのは簡単です。
知識を与えればいい。

けれど本当の意味で自分を育てるには、練習が必要です。


毎回、大きな変容を見せてくださる皆さんの姿は、私にとって幸せであり、喜びです。




Aさんからいただいた、みんなで食べましょう、とケーキの差し入れ。


講座のあと、砕けた会話が楽しくて・・・音譜





気づきをたくさん味わっていただける、体験いっぱいの講座やスクール。



新年の募集はまだしていませんが、残席2名です。
気になる方は、ご遠慮なくお問い合わせください。




愛あふれる一日をお過ごしくださいラブラブ