鹿屋 レイキヒーリング・カウンセリング・アロマセラピー

鹿屋 レイキヒーリング・カウンセリング・アロマセラピー

子どもたちを未来へ繋ぐお手伝いをしたい。
そのために育児ママたちのサポートを!
ママ自身の人生が充実する事こそ、子どもたちの毎日も輝くのです☆
無償の愛は母の愛、すべての愛の根源。
今日も、あなたにたくさんの愛を・・・・


令和に入って5ヶ月が経とうとしています。


平成が終わり、時代の流れが令和にはっきりと移り変わるのが9月23日秋分の日と言われています。


文明の起点となるのが、これまで春分と秋分の日となっていたことは、多くの歴史の文献や研究家が発してきたメッセージですね。


平成最後の年は、どのような一年だったでしょうか。
私自身、大きな課題が節目節目でやってきて、振り返ってみると一言で言えば
「原点を見直す年」となりました。


自分の土台を見直し耕すことは、これからの自分をさらに大きく羽ばたかせていく大事な要素です。


何を実らせたいのか、それも大事ですが、
実らせる土壌が豊潤でないと、実りはわずかなものでしかありません。


体が元気だと何でもチャレンジできますが、
疲れやすいと限られてしまいますよね。


その、土台の部分を、今回のヒーリングでは強化していきます。

令和という新しい時代を、いよいよアクセルを踏み込んでスタートしていきましょう。


今回訪れる聖地は、
宮崎県・高千穂神社です。




もう14.5年前、初めて自ら出向いた神社です。

まだ訪れる人がほとんどおらず、そんな中で祝詞に合わせて白龍がゆっくりと目の前に現れました。
子どもの頃にもあった不思議体験が蘇り出したのは、この頃からです。


八十八社の総社である高千穂神社には、
夫婦杉という二本の杉があります。





私のお客様は、パートナーシップを豊かにしたいと願う方が多くいらっしゃいます。


○自分の気持ちをもっと大切にしたい

○自分の本当の思いに気づけるようになりたい

○その思いを、大切なあの人に上手に伝えられるようになりたい

○新しい自分で一歩を踏み出したい


そんな方に向けた、時代の切り替わりの節目にぴったりなヒーリングです。


秋分の遠隔ヒーリング

「新しい自分を拓く・聖地高千穂神社」

〜あなただけに降ろしたメッセージ付き〜


日時・9月23日   11時〜12時

場所・高千穂神社

料金・7,000円

(ヒーリングに加えて、メッセージ込みの料金です。)


お申込み方法

rei.sue13@gmail.com  へ、

①お名前

〒・ご住所

③年齢

④メッセージなどありましたら

お送りください。



折り返し、ヒーリングのお受け取り方法をお伝えします。

※ヒーリングは、何かしながらでもお受け取り可能です。

メッセージは、1週間前後で郵送いたします。

※お申込み締切は、23日10時とさせていただきます。



新たなあなたの出発を、心より応援しています🌸



ご縁ある皆さまと繋がれることに感謝しています。










お母さんのための子育てスキルアップスクール。


半年間にわたる学びを終えて、昨日は卒業式でした。








スクールへのお母さんのお申込みの理由は様々です。


(一期・二期から抜粋)
・ゆっくりできない、自分に疲れてしまう。
・子どもにあたってしまい、罪悪感に苛まれる。
・ついカッとなり、子どもに手をあげてしまう。
・夫にイライラする。息がつまる。
・夫に色々伝えても、わかってもらえず口論になる。
・まわりのお母さんの目や、育児観が気になる、振り回される。
・未来に対して私は大丈夫なのだろうかと漠然とした不安に襲われる。
・学校の先生や幼稚園、保育園の先生にモヤモヤしている。
・自分の両親や義両親と育児観でぶつかる。




お申込みの時、最大の壁となるものがあります。

○金銭的な理由
○時間が取れない

お金と時間という壁。
これは、誰もが持ち合わせているものです。




ここを越えてご参加くださった方が、経験された、

・子どもに手をあげなくなった。その前に、まず手をあげる前のイライラがなくなってきた。
・自分の時間をとってゆっくりするということが身をもってわかるようになった。また意識してもてるようになった。
・何かにつけて「こんな私」「どうせ」と罪悪感に苛まれていた自分が激減した。
・まわりの人の目が、本当に気にならなくなった。
・思い込みを捨てたら、まわりの人のことが理解できるようになった。
・未来に対しての不安がなくなった。大丈夫と思える。
・両親と分かり合えた上で、子どもたちのことを理解してもらえたり、育児に心よく協力してもらえるようになった。



そんな変化。
彼女たちの変化は、旦那さんや子どもたち、さらにはご両親、周りの人まで変えていきます。



そして最後に出てくる、彼女たちからの言葉。



子どもが愛おしい。
今までも十分可愛かったけれど、今はレベルが格段に違います。と。


湧き上がるような愛に包まれた、そんなお母さんたちの幸せそうな顔。





子どもたちは、お母さんのそんな顔を見たいのです。


   


子どもは純粋、

子どもはすごい、

子どもは神聖な存在



そんな言葉をたくさん見聞きします。



確かに。

それは間違いではないと思います。





ただ、忘れてはならない大事なことがあります。



お母さん、

お子さんが豊かさそのものであるように、

あなた自身も豊かさそのものなのです。






あなたの人生は、とても素晴らしいものです。




キラキラ輝く子どもたちと同じ煌めき、
それを発揮させてみませんか。




その人の中にある光を見いだすこと。

私が最も得意とすることです。



スクールは、あなたをサポートするのは
私だけではありません。


同じスクールで一緒に学びを進める、お母さんたち。
ママ友や、保育園や幼稚園のお母さんたちとは話せない濃い内容のことを話せるので、心から分かり合えると喜んでくださっています。



また、託児の場を提供してくださる、ママケア代表の満永小百合さん。
お母さんたちが安心して学びを進められるように、環境を整えるだけでなく、お子さんの成長も見守ってくださっています。
また、お母さんたちからは、託児があるからこそ、自分のことに集中できると喜んでいただいています。



そして、託児の場で子どもたちを見守ることにご協力いただいている、吉川眞由美さん。
子どもたちに、いつも温かく接してくださっています。






私たち1人1人は、未来の子どもたちの姿。







お母さんのための子育てスキルアップスクール

お申込み開始いたします。


・継続受講の方   3,000×12

・単発受講も可能です。

                              各回5,000円


<日程>

スクール  10時~1130

ランチ会  1230分~14


10 19日(金) 22日(月)

11 16日(金) 19日(月)

12 14日(金) 17日(月)

1  25日(金)  28日(月)

2 22日(金) 25日(月)

3 14(木)  18日(月)卒業式



(金) リナシティ

(月) 串良ふれあいセンター 





※ランチ会は自由参加で、スクール生でなくてもお気軽にご参加できます。


お問い合わせとお申込みは、末村玲子までご連絡ください。
          090-1519-4047






愛あふれる1日をお過ごしください❤️







秋の深まりを知らせくれる、彼岸花。


秋分の頃は、いつも祖母が味噌を作るのを手伝っていました。




大豆を蒸す時の、薪の火と湯気。


麹の香り。


私の中の秋の記憶です。




昨日は、セラピスト養成講座(6か月コース)でした。



セラピスト養成講座は、現在2期目・今回はその3回目です。



1期・2期共に、増席しましたが満席となったため告知していません。



ひっそりと行われながらも、毎回、お一人お一人の中に起こる変容に私自身が驚かされます。



セラピスト養成講座・セルフヒーリングコースは、自らの癒しを深め、愛と豊かさを広げていきます。


昨日も、
・うまくまわるはずなのに不安になる。
・旦那さんに言いたいことがうまく伝わらない
・自分の中にある罪悪感が消えない
・お金が出ていくのが怖い
・同じことを繰り返してしまう

そんなご意見をいただく中で、講座がスタートしました。







私は皆さんとのやり取りをしながら、心が囚われる引っかかりポイントを見つけ、思い込みを外していくアプローチをしていました。



もちろん、その間はヒーリングを常にしています。



途中、Aさんが、

「あっ!
わたし、、、
答えがわかっちゃったんですけど、、、!
これって、すごい、、、!
びっくりした!!」

もう、1人で驚いて、そして涙、、、、。



「玲子さんから何度も聞いていたのに、今、やっと本当にわかりました!
びっくりしたー!これですね!」




彼女は、私から何度も聞いていた、
「自分の思い込みが世界を創っている」を、初めて、
わかったレベルから
気づきのレベルで体験されたのです。



わかることと、
気づきは、雲泥の差。







例えば学校で子どもたちに、

「5➕5=10です。」と教えると、
「そうか、10なんだ」となります。

それが、
「5➕5ではいくつになるのかな」と問いかけると、
「えーと、、あっ、わかった!10だ!」となりますよね。




私は、
わかる=思考
気づく=体験
だと考えています。



気づきって、内側から震えるような感動があるのです。
感動は喜びです。
からだの全ての細胞が目を覚ますような。




講座にお申し込みされる前、彼女は先にカウンセリングを受けに来られました。
その時に、旦那さんと話をして、すでに離婚を決めていらっしゃいました。
「死ねばいいのに」そんな言葉も口にしていました。



あれから約10ヶ月。




共に学びを進めながら、
今ではすっかり周りの人に、
「旦那さんと仲いいよねー❤️」と言われています。


講座をスタートされた頃に、2人目の赤ちゃんも授かりラブラブ



すっかり可愛くなったAさんの気づきに、
それを聞いていたBさんも、一緒に涙、涙。。。



Aさんの気づきから、
Bさんご自身も、自分の思い込んでいた部分に気づかれたのです。



教えるのは簡単です。
知識を与えればいい。

けれど本当の意味で自分を育てるには、練習が必要です。


毎回、大きな変容を見せてくださる皆さんの姿は、私にとって幸せであり、喜びです。




Aさんからいただいた、みんなで食べましょう、とケーキの差し入れ。


講座のあと、砕けた会話が楽しくて・・・音譜





気づきをたくさん味わっていただける、体験いっぱいの講座やスクール。



新年の募集はまだしていませんが、残席2名です。
気になる方は、ご遠慮なくお問い合わせください。




愛あふれる一日をお過ごしくださいラブラブ