鹿屋 アロマ・レイキヒーリング・マヤ暦・カウンセリング

子どもたちを未来へ繋ぐお手伝いをしたい。
そのために育児ママたちのサポートを!
ママ自身の人生が充実する事こそ、子どもたちの毎日も輝くのです☆
無償の愛は母の愛、すべての愛の根源。
今日も、あなたにたくさんの愛を・・・・



テーマ:
第1回目の、思考の断捨離セミナーが終了しました。



最初に皆さんに、解決したいことを上げてもらって、、、代表的なものがこちら。

{87C955E1-61C2-4DD2-BCA4-9B7338E69BF3}


お一人ずつ話していただく中で、それを聞きながら「うん、うん」「わかるー。」と頷く皆さん。

 

セミナーでは、
思考、身体、そして物質という目に見える部分を繋いでいるポイントをお伝えしていきました。



頭の中を覗くワーク。

{9249D0D6-0D27-4B16-976C-B8134F0AE3B8}


うーん。
私、普段どんなこと考えてる?と、ペンが止まります。


{5EB700AD-7D62-4ABE-BDDC-F93ED67EDF44}


何やら、
「ごちゃごちゃ」という単語。


{794587A6-7FBF-4257-9665-79E96D316CB2}

書き出したばかりで写真を撮ったのですが、この後、出てくる出てくる・・。




引き続き頭の中をリセットするワークに入るとき、最近、大きな出来事があった話に触れてポロポロ涙を流された女性。


表面化した思考が、ボロっと剥がれ落ちるような、そんな瞬間を見たようでした。


頭の中にぎっしり詰まっていたものを見たなら、あとはやることは一つ。
皆さん、ぜひ日常の中で実践されてくださいね。




第2弾のセミナーは12月ですが、その時にどんなお話が聞けるのか楽しみにしたいと思います。





今日のご感想を少しご紹介。

何か、頭の中、心の中が、軽くなりスッキリしました。

家に帰ったらまず、箸、スプーン類を片付けます!
いつも見て見ぬふりしてたけどします!!

{3B1E72DE-1A32-4453-B454-542EB11D140C}



自分の内側をのぞく時間をもてました。

悩んでいた様々なことが全て作用し合っているということを、具体例や実体験を交えながら学べたことで、すごく納得のいくことばかりだったように思います。

あれもこれも、、と焦らず、できることからトライしてみたいというスイッチが入りました。

{0E8EBB2A-F54A-4D69-8980-21AEEBCB8880}



また、ご感想の他に、こんな方も。

お金の扱い方、心の扱い方、時間の扱い方をもっと学んでみたいと思いました。

{11718AC5-7968-4948-80AA-2E0337042C03}


深く、大事な部分だからこそ、こちらは第2弾で取り上げましょう。





セミナー後は、お時間ゆるす方でランチでした。


断捨離談議も交えながら、初対面同士で仲良くなられた皆さん。


{79B90A18-FD1C-4CFD-95D0-2C98BFA51A2F}


皆さんの素敵な笑顔が増えて、私も嬉しいです。





思考の断捨離セミナー第1弾は、来月、もう一度開催します。


今回タイミングが合わなかった方々から9月セミナーに、また12月の第2弾もすでにお申し込みが入り始めています。


必要な方に届き、幸せな笑顔が増えますように。



思考の断捨離セミナー第1弾
〜頭の中が何でいっぱいになっているのか覗いてみる〜
9月30日(土)10:00 〜 11:30
リナシティ   8,000-
(個別アドバイス付 別途2,000円)



思考の断捨離セミナー第2弾
〜自分を輝かせ、運気を高める住まいづくり〜
12月2日(土)10:00 〜 11:30
リナシティ   15,000-
※第1弾を受講していることが、参加条件です。




お申し込み先
フリーイベントプランナー
満永小百合さんのブログ記事最後に、お申し込みフォームがあります。


または直接末村まで
09015194047
rei.sue13@gmail.com




今日も愛あふれる1日をお過ごしくださいラブラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
選ばずに服を着たい。


若いころ笑、毎日毎日そんなことを思っていた私。


体重計に乗り、一喜一憂し、自前の服の中からさえも、あーだこうだと迷う朝。


今はほとんど、体重計に乗らなくなりました。
二児・三児の妊娠の時でさえ、検診の時だけだったという。。。


私は決して、痩せているわけではありません。
骨格がしっかりしているので、華奢には見えないのが私の質でもあるからです。


ただ、余分なものがついた私と、そうでない私では、日常の中に還元できるエネルギーに段違いの差があることは確か。


それは、様々なもので構成された私が居るので、どんな部分が要らない部分なのかは、自分を見つめていくことでしか見えてこないのですが。



  


1ヶ月ほど前に、パンツを新調しました。

写真の左が、2年前に購入したもの、
写真右は新しく購入したもの。


  
履き心地が良すぎて、妊婦中も着続けたため、腰回りとお尻周りが大きく型崩れしているのがわかります。

{85AC11FF-7CDF-474E-9AB1-8E2231C6B1FA}


同じく、白パンツも。

{78B8E835-8D76-4407-BFF6-A9090C6E041E}
どちらも、大好きな大好きなお気に入りのパンツでした。2年間、ありがとうアップ


同じブランド、でも2年前のものはサイズ24、今回は23。
(白パンツの2年前のものだけ、違うブランド)


サイズだけ見ても、次男の時よりも細くなりました。ダイエットはしていません。


これは大きく、主人の力が貢献していると思います。
最近では中々施術の時間が取れなくなってきたのに、この効果。本当に、本当にありがたいです。



左側のパンツは、妊婦7カ月後半あたりで着るのをやめました。
あれ以上に骨盤は広がり、また新調したパンツほどまで元に戻ることも可能なのですね。



体重計に久しぶりに乗りました。

{FE1832EA-932C-4706-BE97-F94209E3F6ED}

私の身体にとって、一番いいくらいです。
これ以上減っても、バランス悪くなるからです。


体内年齢は、19才でした。

{CE4605F2-9327-4F0E-A0CB-26E22B9E41CF}

これはあくまでも数値でしかないので、私はあまり気にしません。

身体は良くても心が老化していては意味がないですし。笑


大切なのは、自分のベストを知っておくということ。


{904C2375-C060-41BC-9485-8B04C5125D2B}


これまで様々なデトックスを行いながら、私が私のベストを見つける段階でわかってきたこと。


不要なものが手離れれば身体は軽くなる。



もし、身体が中々かわらないのであれば、、、








思考・心の中がどうなっているのかを見てみるといいかもしれません。


そちらがごっそり軽くなると、身体は勝手に変わる可能性が非常に高いです。




いつもお話している、
「心と身体が繋がっている」ことに行き着きますね。



私も子どもが3人いると、家族5人分の買い物をできる時間は限られてきます。

服を選ばなくなると、買い物にも全然時間がかからず効率的です。

迷うことがほとんどなく、自分にばっちり合った欲しい服に出会うからです。


この、迷わない  ということもポイントです。


身体のダイエットはうまくいっていても、

・あの人の意見や目線が気になる
・困ったあの人のことをいつまでも考えている
・家にいても仕事のことが頭から離れない
・悩みが後から後から出てくる
・値段(お金)で迷う

という方は、頭の中のダイエットをオススメします。


いくら身体が細くても、頭の中がギッチギチだと、願う方向へ行動を起こすのは難しいですものね。。。





明日のセミナーでは、
・ダイエット成功にも繋がる、
・自分の思考と心を覗いてデトックスする、
・物資的な環境にアプローチして自分を変化させる、
そんな内容を盛り込みながら、その場での変化を感じていただきたいと思っています。



依頼を受けて開催します、
思考の断捨離セミナーは明日、残席1名です

直接、09015194047 末村までご連絡ください。




思考の断捨離セミナー

8月26日土曜日
10時〜11時30分
祐天堂サロンにて
8,000円
※個別アドバイス  希望の方のみ別途2,000円



あなたの輝く姿を一緒に体験できるのを、楽しみにしていますラブラブ




{477E4407-B9EF-4C9A-A69B-DB46994E7B9E}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日はご案内です。


ご相談に来られるお客様には、妊婦さんを含め子育て真っ最中のお母さんも多く、普段は整体やセッションの中でアドバイスさせていただくことがほとんどです。



そして末娘が1歳になったこともあり、少しずつ仕事への重心を調整していく中で、子育てママを対象にしたスクールを6ヶ月コースで計画しました。

※6ヶ月間・ママのための子育てスキルアップスクールは
・ママの感性を磨く Aコース
・子育ての技術を高める Bコース
それぞれ月に1回ずつ✖️両コース=全12回です。
10月〜3月の、少人数制で個別のアドバイスも行う予定です。
詳しくは祐天堂・またはサロンにお越しの際にお問い合わせください。



その内容が、鹿屋市社会福祉協議会の目にとまり、先立ってセミナーをしてもらえないかとの依頼がありました。


{385F019F-5537-4D8F-9833-127E6AAFAA76}



私は、いつも笑って育児したい。

大好きな家族に、愛してるよ、ありがとう、ごめんね、っていつでも素直に言いたい。

軽い心と身体で、家族の課題もサクッと解決しながら日々を過ごしたい。

そう思ってる。
そして、そうなってる。


ありがたいのです。
感謝しか、出てこないのです。

それは私の人生の中で、必要な経験と、必要な出会いがあったからこそ。


40年間の人生の中で関わってくださった、これまで出逢った多くの皆さんと、出会えた私自身に、本当に感謝しています。



6月のセミナーのご感想で、

まずは自分が幸せになる、幸せな母親の姿を見せることが、一番の育児かもと思いました。

自然に、涙が出ました。

1日1日、積み重ねてきたなぁ、とじんわり。

玲子さんのお話、もっと聞きたいです。


{8E34B09F-F774-4A3F-8763-37450965B2E1}

といただきました。



幸せなママが増えると、幸せな子どもが増える。

ママの中にある輝きが取り戻せたなら、ますます幸せになる子どもたちが増える。


私の夢の一部でもあります。

 
輝くママを、鹿児島にどんどん増やしたい。そんな私の想いを、神様がキャッチしてくださったかのようなこのご縁。


新しい出会いがたくさんあると思います、とても楽しみですラブラブ

 
自分の笑顔の量を増やしたいお母さん、タイミングが合えばぜひどうぞニコニコ



その学びや知恵を活かしながらたどって来た軌跡を含めながら、お話をさせていただきます。




ママのための子育てスキルアップ〜ママの感性を磨く〜(9月8日)

ママのための子育てスキルアップ〜子育ての技術を高める〜(9月15日)

両日ともに
時間・10:00〜11:30
場所・リナシティかのや  2階
定員・50名


お申し込み・お問い合わせ先
リナシティかのや2階福祉プラザ内
0994-44-2951




今日も、愛溢れる1日となりますように❤️

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。