無印良品のキッチンダスターを

愛用しています♡

 

ロハコ限定商品になりますが、

ロハコサイトへ⇒☆

 

今日、新しいのが届きました^^

 

 

 

割高ですが

Amazonにも!

 

 

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

ゆったりゆるりの毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島の 整理収納アドバイザー川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家(私)にピッタリな台布巾を探し求めている中、

無印のキッチンダスターに出会ったのが約3年半前。

 

 

「無印キッチンダスターで今度こそ。。。脱!台布巾ジプシー!?」

の記事はこちら⇒☆

 

キッチンダスターの

関連記事はこちら⇒☆

 

 

 

 

業務用の100枚入りのキッチンダスター。

 

購入当初は、いつ使い終わるのやら(゜-゜)?

と使い終わるのが見えなかったけれど、

 

3年半かけてやっと使い切った--ヾ(o´∀`o)ノ

長い道のりだったな-と達成感!

 

 

 

受講者さんへ差し上げたりした分もありますが、

計算すると2週間で約1枚消費している模様。

 

うん!!

安定&納得の使用感!!⇒☆

 

 

 

とは言え、。。。

 

キャンドゥ、

そして数カ月前はダイソーで、

そっくりさんなダスターを見かけて

浮気したこともあるのですが、

左→キャンドゥ(セリア)

右→ダイソー

 

 

 

やっぱり私は無印で♡

過去記事でも⇒☆

 

 

 

 

とは言え、

100均のダスターもそれぞれ特徴があるので、

そんな記事を LIMIAさんにてまとめてみました^^

記事はこちら⇒☆

 

 

少し長くなりますが、

ご覧いただけると幸いです(´▽`*)

 

 

 

 

さて今日、

到着したキッチンダスターは早速こちらにしまいましたよ♪

 

 

 

嵩張り量もあるので、

ご購入の際はしまう場所を確保してからがおすすめです。

 

もしくはお友達とシェアするかd(´∀`)ノ

 

 

 

我が家ではキッチンの一番下の引き出しが

100枚分の高さにピッタリ!

 

なのでずっとこの場所が定位置となっています。

 

 

以前はそのまま箱にいれて保管していましたが、

 

引き出しなら衛生面でも問題なかったので、

今回は最初から箱から出してIN。

 

 

 

 

折りたたんである輪っかの方を手前にしておくと

取り出しやすくて良い感じです♪

 

 

 

輪っかを奥にした向きで置くと

ビロローーンって。。。^^;

 

 

 

 

まだ100均のそっくりさんダスターもあるので、

大掃除やらなんやらで

使い分けして消費していきたいと思います

 

 

 

 

そして今回、無印の箱を見て気づいた事が!

 

「洗濯後」ってことは、

洗濯機、可能という事!?!?

 

 

今まで手洗いのみでしたが、

たまに匂い出す事もあるので、

今度実験してみましょ---( *´艸`)

 

 

 

また3年半、お世話になります<(_ _)>♡

 

 

 

 

 

 

 

 


see you*te

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 

 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

 


 

 

記事掲載して頂いております^^

  

 

   

 

 

 

掲載誌