沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』 整理収納アドバイザーの reirei です。

 

 

無印良品週間がもうすぐ始まりますねワクワク

 

2回続けて在庫なしで買いそびれていたお品があるので、

 

在庫復活を願いつつリストを作って今回こそ!早めにお買い物しますむふ~

期間:2016年6月10日(金)~6月20日(月)
※ネットストアは2016年6月10日(金)午前10時~6月21日(火)午前10時

 

 

 

 

我が家の定番となった無印のキッチンダスター。

(ごめんなさい汗こちらはLOHACOでのお取扱商品ですごめんなさい

 

台布巾として使いきった後も捨ててしまう前にもう一仕事、

 

キッチンのお掃除をしてゴミ箱にポイッと捨てています。

 

ほぼ二週間で取り替えているキッチンダスター。

(汚れがひどい時は早く取り替える事も。。。)

 

日常のお掃除箇所ではない、キッチン床やキッチンの扉、冷蔵庫の上などなど。

 

こうしてキッチンダスターを取り替えるサイクルで、

 

気になる場所をお掃除しておけば年末のキッチン大掃除が楽になるはず~顔

 

との目論見です笑い

 

 

 

大掃除で1番楽をしたい換気扇。

大掃除を含め、年4回ほど(←少ないエヘ??)全部とり外してお掃除しています。

(取扱説明書を見たら。。。月1回は取り外してのお掃除をなるほど!と。。。sei )

 

 

 

普段は外周りををサッと拭くだけ

(それも毎回ではないのですが。。。y’s

 

プラス、キッチンダスターの最後のお勤め場所として

 

せめて2週間に一度くらい中まで拭けばそこそこキレイをキープしつつ、

 

全部とり外した時のお掃除が楽になるかな~とまたしてもズボラな目論見ですしてやったり。

 

 

結構汚れていたので、今回は取り外してお掃除しておきました疲れる

最後のお役目を終え油だらけになったキッチンダスターはゴミ箱へありがとう

 

 

このサイクルのお掃除で今年の換気扇の大掃除、

 

格段に楽になる事を期待しておきますキラキラ

 

残る換気扇の問題児は中のシロッコファン泣(←1番の問題児を後回し。。。ガクブル 

 

シロッコファンの羽の油汚れ。。。魔法の様にペロンと剥がれる洗剤でないかな~祈

 

 


see you*te

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると嬉しいですハート

 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

やっぱり好き MUJI 無印良品      
無印良品の収納 - MUJI -      
収納・片付け      
掃除&片付け      
おうちを片づけたい      
住まいと暮らし
シンプルでナチュラルな生活      
暮らしを楽しむ  
100円ショップ      
白・ホワイト・ほわいと!!