沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』 整理収納アドバイザーの reirei です。

 

 

小さな頃からトレードマークだったロングヘアを

 

去年の七五三撮影後、

 

念願かなってあっさりバッサリきった末っ子長女。

 

それからというもの、自分で髪のお洒落を楽しむようになっている小学校1年生です。

私と女子力の差が日に日に増していっている様な気がするこの頃。。。えへへ…

 

 

 

そんな末っ子長女の為に洗面所の無印ブリ材バスケットを追加して、

 

専用の場所を作りました。

 

洗面所BEFORE

 

 

 

今までは朝、

 

私がキッチンから近いダイニングで末っ子長女の髪を結んでいたので、

 

髪ゴムセットはダイニング後ろのカウンターに置いてありました。

 

ショートになり、髪ゴムはほとんど使わなくなり、

 

代わりにヘアピンを良く使うようになり+使う場所も人も変わったので、

 

年末の収納スペースの見直しでもうこちらに置いておく必要はないな~と思った場所です。

 

 

 

髪ゴムやヘアピンを整理して、

 

Seriaの仕切りケース、6マスと8マスにコンパクトにまとめました。

 

子供の扱いだと可動の仕切り板はズレたりする場合が多いので

 

子供が使う収納用品は固定された仕切りの方が、


ゴチャゴチャになりにくくて◎グー

 

 

 

髪ゴムは今はほとんど使わないので、下の段にして、

 

ヘアピンのケースを上に重ねて。。。

 

 

 

ブリ材バスケットにIN。

空っぽになったバスケットはキッチン用として使用予定です。

 

キッチンに近いこちらが空くと、私も嬉しい

 

 

 

ブリ材バスケットは洗面所棚の末っ子長女でも手が届く位置に。

 

フタがないオープンな収納なので、

 

取る時も戻す時も簡単で、末っ子長女でもお片づけできるようになりましたok!☆

 

 

 

小さくて無くしがちなヘアピンも1マスに1種類、

 

8マスに入るだけのルールで、子供でも管理しやすくなっています。

 

ん。。。顔文字(+´・_・`+)ン?

 

今日は1種類のヘアピンをつけていったはず。。。

たまに3種類の計6個くらいで盛って登校する末っ子長女ぇ

 

。。。もう1マス分のヘアピンはいずこへω???

 

昨日着ていた上着のポケットから無事発見ヨカッタ

でも末っ子長女には黙っておきますしーっ

 


see you*te

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽に頂けるとうれしいです(*^-^*)

インスタも無謀にも始めてみました(^^)

おうちのお片付けRe(アールイー)

    Instagram

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

やっぱり好き MUJI 無印良品      
無印良品の収納 - MUJI -      
収納・片付け      
掃除&片付け      
おうちを片づけたい      
住まいと暮らし
シンプルでナチュラルな生活      
暮らしを楽しむ  
100円ショップ      
白・ホワイト・ほわいと!!