今日も遊びに来てくださってありがとうございますぺこり

ペタやいいねも励みになっています。

楽しんでいって下さいね(^-^)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

4月から年長さんになる末っ子長女はロングヘアです。

幼稚園へ行く時は毎朝髪をしばっていきます。

そして可愛い髪ゴムがあるとついつい買ってしまうのは。。。母の私あら
(100均率高し!ですが。。。笑い


幼稚園に入ってからは、ダイソーのこちらのケースにしまってあります。

(下のケースは経年劣化して変色してた~汗

二年経つと髪ゴムも増えてごちゃついて来たり、
(誰のせいだか。。。)

ゴムが伸びてビロ~~ンと結びにくくなってきたりしていました。

そんな訳で春休みの間にお片付けでーす家



前のゴチャゴチャに入っている画像がないのですが、

末っ子長女に「お片付けしよーおーい! 」と仕分けさせたら。。。
 
母の好みとは別にサクサク仕分けしていきました苦笑 

 

仕分けが済んだら2つのケースに1軍と2軍にわけて収納。
 

変色していたケースも新しくしました。


伸びていたゴムも新しいゴムに変えたら、

「いらない物」に入っていた髪ゴムも一軍入りを果たしましたほ2

スッキリと一マスに一つの髪ゴムなので選びやすくなり、

新品の髪ゴムはないのに新鮮な気分にハート



末っ子長女のヘアセット一式は無印のブリ材バスケットに入れて収納しています。

ダイソーのケースは二個重ねて入れ、下の段には二軍の髪ゴム達のケースを。

ポーチにはブラシ、スプレーなどが入っています。

すぐ使えるようにポーチのファスナーは開けっ放し汗


そして無印のブリ材バスケットはこちらの位置にこちら
 

末っ子長女が朝食を取っている間に髪をしばる事が多いので、

ダイニングテーブルすぐ後ろのこの位置がベストほ2


これで新学期は新たな気持ちでまた末っ子長女の髪を結ぶ事ができます↑


。。。それより段々グレードアップしてくる髪型のリクエストに応えられるかしら。。。

と三つ編みしかできない母はちょっと心配。。。泣き

te

最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村



無印良品の収納 - MUJI -

収納・片付け

100円ショップ

住まいと暮らし

シンプルでナチュラルな生活