クレンジング | 酒さ治療日記

酒さ治療日記

はじめまして。
これまでの酒さ様皮膚炎治療についてや、今後行う治療について、色々ブログで紹介できたらと思っています。
同じ悩みをお持ちの方、よかったらぜひフォローしてください。(^^)

皆さん、クレンジングは何をお使いですか?

 

私は、長年、ファンケルのオイルクレンジングを使用してきました。

 

 

 

 

強くこすらなくてもスルン♪とメイクが落ちるのがとても良いのと、使用後肌がつっぱらないのがお気に入りです。

 

 

 

最近、こちらも炭バージョンが販売されていました。

 

 

 

 

使ってみたのですが、私には通常版との違いがあまりよくわかりませんでした。汗

 

 

 

 

最近、オイルフリーのクレンジングが発売され、現在はこちらを使用しています。

 

 

 

 

普通のオイルクレンジングより少し価格が高いのですが、量がたくさん入っているのでコスパは悪くないです。

 

また、よく落ちます。

 

ウォータープルーフのマスカラも、これまでのオイルクレンジングタイプと同じように綺麗に落ちます。

 

個人的な感想になりますが、オイルに比べると洗い上がりがさっぱりしているな〜というところ以外は特に違いを感じません。

 

随分前からオイルクレンジングはよくないと聞いてて、悩んでいた部分もあったのでとても嬉しいです。

 

 

一度乳液タイプのクレンジングを使用したのですが、酒さの赤みを隠すため厚塗りしている私のメイクでは綺麗に落ちきらず、結局こちらに戻ってきました。

 

 

なので、アクアクレンジングが販売されてとても嬉しいです。

 

当分こちらを使用して様子をみようと思っています。

 

 

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

よかったらフォローしていただけると嬉しいです。