こんにちは。
 
17度になった日があったかと思えば次の日には雪と、氣温差が激しいこの頃。
そんな環境に身体が追い付かないのか、最近やや不調氣味。
今年は健康診断はいいかなはてなマークと思っていたけど、体調がそんなだと受けた方が良いかなと
いう氣になり、先週行って来ましたあせる
 
 
 
 
 
午前中に終了し、せっかく円山まで来たので何か美味しい物でも食べて帰ろうと検索して
行ったのに、2軒とも営業してないーガーン(何故!?えーん)
他を探す氣力も無く、マルヤマクラスのパン屋さんで食べる事に(パン屋さんも美味しかったですけど)
フレンチトーストのお店に振られ、まー縁が無かったという事でしょうか笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今週月曜日は、札幌を拠点に活躍されるビューティーレジェンドの皆さんの
セミナーに参加しました。
共通したお話しは
 
 
いくつからでも変える事が出来る。
そう決意する。
 
 
それまで運動の類が嫌いで一切してこなかったのに、同じ様な母や祖母が70才で車椅子になっていくのを見て身体を鍛えようと決めて、4年前からパーソナルジムに通い出した事。
そこからボディメイクへと、そしてベストボディ全国大会でグランプリになり、現在はウォーキングの講師も
されているとの事。
 
 
 
ステージでも58才とは思えぬ美しいビキニ姿を披露されていました。
ジムに通う前の写真も映し出されて、まさに別人。。。
それが4年程の間で。
 
 
 
それぞれの分野で、「自分はそうなる」と決め実行されてきた方々のお話。
 
 
中でも面白いなと思ったのが、着付師をされている佐藤さんのお話。
着物というのは一枚の布で出来ていて、魂を中で守る物。
帯で締めるというのもその行為だと。
そしてチャクラの話しもそれていて、女性の帯は第3チャクラを締めお腹を守り
男性の帯は、第2チャクラを締め丹田を守る(一番力の入る箇所)
 
 
 
日本語では「腹を決める」「腹を探る」「腹を割る」「腹を立てる」など・・・
心の中の大事な事柄を表す所。
そこをしっかり締める物という話しに、凄く納得しましたビックリマーク
 
今ゆるゆるの服が多いから決めかねるのかな!?うーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天空では、22日小雪から太陽は射手座入り。
射手座の季節になりました。
 
先日ヨガスタジオで、参加されていた方が「今水星と海王星の配置が悪いから
大事な事や大きな買い物は判断が誤りやすいから駄目なんだってビックリマーク」と隣の人に
話しているのが聞こえて来て、思わずニヤッとしてしまいました笑
ちゃんと意識しているのだなニコニコ
 
2日には堅実な山羊座に移動しますよビックリマークと伝えたかったけど・・・ほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
生ドーナツ買ってみました。
ちょっとお高い。。。
 
 
 
 
 
 
 
◎星詠み、カラー、数秘カウンセリング・Ray
お問い合わせ等はこちらへ

 



プロフィールはこちら