自分的にとても嬉しかったこと! | Rei Shimizu Blog

Rei Shimizu Blog

音楽と日々の出来事を綴っていきます。

自分的にとても嬉しかったこと!

 

少し前の話ですが、ラティーナの4月号に私の恩師である濱瀬元彦先生のインタビューが掲載されています。

なんと今年、濱瀬先生の過去作品が全て再リリースが決定していてこの初夏から続々リリースが始まります。

その作品群のことについてとても充実したロングインタビューが掲載されています!

そこに、僕のスタジオでの制作のお話が書かれています!

 

今回、その世界発売再発される作品群にとても光栄なことに録音、ミックス、マスタリングエンジニアとして大抜擢していただきました!

 

CDで聞いていても擦切れるんじゃないかと思うほど聴き込んだ濱瀬先生の作品!

その制作に自分も関われるとは、これ以上にない栄誉です。

 

30年の月日が経ったとは思えない斬新な作品は、驚異のクオリティー、創造性を放っています!

 

僕が95年くらいからコツコツと磨き上げてきた録音、ミックス、マスタリングの技術、そして、DAWのプログラミングの技術全てを投入し、制作いたしました!

毎月、連日濱瀬先生とうちのスタジオで半合宿状態、濱瀬先生の完全監修で制作いたしました。

当時の制作秘話やスタジオでの作業の様子などたくさんのお話が聞けてとてもためになるお時間でした!

ぜひ、多くの人に聞いていただきたいと思います!

ベースだけでない清水玲のもう一つの仕事、制作面のクオリティーにも触れてみてください!