最近子どもが、
ドラえもんの映画シリーズを
よく観ています。


私は最初から最後まで

一緒に観ているわけでは
ないのですが、


家事の合間、

ふと観る端々のシーンだけで
泣いています。
(共感性高すぎだろ!)



自分が子どもの頃
観ていた時は、


のび太くんはいいなー、
ドラえもんがいて。


私だって
ドラえもんの秘密道具があれば
何だってできるのにーーー!!


って思っていました。



けど今

映画を観ると、


普通に命かけて
立ち向かっているんですよ、
のび太くんは。



秘密道具があるから

強気でイケる、は

もちろんある。



だけど、

秘密道具があっても

命を落とす可能性は

十分過ぎるくらいある。



果たして

私は突っ込めるか??



無理だと思う…。



のび太くんは凄い。

今までバカにしてて

すみませんでしたっ!!!!!



のび太くんにとっての

ドラえもんみたいに、



わたしにとっての

ドラえもんは、



ブロック解除と

自分軸手帳と

コテンラジオなんだと思う。



この三つに

大いに背中を押してもらおうウインク