私は体力がなく、

メンタルも強くない。

人としてのキャパがもう、

それはそれは小さいのです。



今まで

がんばって周りの人と

同じように動こうとしたり、



がんばって工夫して

動けるようにしてみたり

しましたが、



無理でした。



それでも、

休んでいると

サボってる、手を抜いてると

周りから思われるんじゃないか、

と思って頑張ってみても、



無理でした。



頑張ったしわ寄せは

家庭にきて、

一番弱き子どもに

向かってしまうのです。



それなのに、

プライドだけは

一丁前に高くて、



キャパ極小の自分を

受け入れられない。



私はこんなできない訳ない!

もっとできるはず!



って思っていたんですよーーー。



けど、

心のブロック解除

地道にしてきて、

自分軸手帳書いてきて、



いつの間にか

そんな自分を

受け入れられるように

なりました。



できないものは、できない。

そう、

前向きなあきらめです。



だってしょーがないもーん!
と今なら言えます。


自分の性能の
できる範囲でやることしか
できないもん!


だって
掃除機に向かって、
なんで洗濯できないんだ!
洗濯できるようにがんばれよ!
とは言わないですよね笑



なんで人間には
言っちゃうんですかねー。


ということで、
掃除機は掃除機らしく
生きていきまーす!!

掃除苦手だけど笑